

GW前半の山場?

GWまっただ中ですが、みなさんエンジョイされてますでしょうか?

このブログを立ち上げた最初の記事で『海水魚飼育とかクルマとかボードとか・・・』
と書いていたのですが、ずーっと海水魚ネタばかりでした。
そこで今回は初めてのクルマネタ(と海水魚小ネタ)を書きます。
#ご興味のない方はずずーんと下の海水魚小ネタへどぞ。(^^ゞ

今日は朝から久々に秘密基地へ自分のクルマの整備に出かけました。
予定メニューは
・タンクガード装着
・ラリータイヤ2本交換
・牽引フックの製作&装着
・アライメントチェック

と書くと多そうですが、クラッチ交換等々の作業に比べれば、
軽い作業ばかりです。(^^ゞ

マイカーはインプレッサGDBのラリー車です。
とは言っても実戦はもー3年遠ざかってます。(´・ω・`)

そのマイラリー車ですが、ラリー用アンダーガードは装備していますが、
この車に乗り換えてから、舗装ラリーばかりだったので、タンクガードは
付けていませんでした。

ってことで、まずはタンクガードの装着。
リア側はメンバーのボルトとステーを共締めですが、
フロント側は車体フロアに左右3カ所づつ穴開けが必要です。
普通の方はかなーり躊躇する改造ですが、そこはラリー車!容赦なく開けました。w
TS3C6453.jpg

フロア穴開けは失敗できませんので、少し慎重に作業しました。
勿論スポット位置からもズラして穴開け。
結果、左右ともきれいにフィット。ふふん♪
TS3C6457.jpg

牽引フック(競技規定で必須)はタンクガードの作業をしている間に
秘密工場のおっちゃんが6mm厚の鉄板から作ってくれました。(・∀・)
TS3C6454.jpg

シンプル版ですがキレイに色も塗って、こちらも無事完成♪
TS3C6456.jpg

残りのタイヤ組み替えとアライメントもサクサクっと終了。
#タイヤ組み替えは少しトラブルもありましたが。(^^ゞ

11時頃、秘密工場に着いてお昼を挟んで午後3時頃には全作業と片付けは終わりました。(・∀・)
そこで、帰りにアアクアティラーズに寄ってみました。( ̄ー+ ̄)

生体は買いませんでしたが、先日クラックが入って水漏れ事件を起こした補修用逆止弁は無事ゲット♪
TS3C6465.jpg

ついでに近所のSkipJackにも寄って
カノコ貝をがっつり15匹♪+おまけ>店長ありがとうございました。(・∀・)
TS3C6463.jpg


なかなか充実した一日でした。( ̄ー+ ̄)


PS:単なる記録
カルシウムリアクタメディア補充っと。
TS3C6451.jpg

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
