

ネオイチ

何年かブリにデジカメを買いました。カメラとか写真には疎いんですが、
次買うならやっぱデジイチやな~。いまどきのはHD動画も撮れるすぃ~。
とかド素人のくせに思ってました。
で、子供の運動会直前になって購入しよーと近くの量販店へ。
密かに心に決めてたNikonD5000ダブルレンズキット
決算セールもあってまずまずの提示価格。 ( ̄¬ ̄)ジュル♪
『ちょっと予算オーバーだけど・・・。っしゃ買うわ』 と店員さんに言うと、
在庫みてきますー。と奥へ・・・。ぃゃんな悪寒通り『在庫ないッスー』
近くの店舗にも確認してもらうも全滅。(´・ω・`)

で、結局いろいろ悩んだ結果、フジフィルムのFinePixHS10になりました。
TS3C7019.jpg
お値段もNikon D5000WKからすれば半値近かったので。(^^ゞ

ぱっと見デジイチっぽいですがレンズ交換はできません。
買って帰って少し調べてみると、
   ネオ一眼?!
(=ネオイチ)って言われるカテゴリの製品らしいです。
カメラのレビューについてはいろんな詳しいサイトがあるので割愛しますが、
さすがに画質では最新デジイチには敵わないものの、細かいカメラ設定は勿論、
10枚/秒連写とか、720mm(30倍)相当の望遠とか、フルHD30fpsの動画録画とか・・・。
最新の5軸手ぶれ防止もついてド素人の自分には充分すぎる製品です。

ってことで買って帰ってマニュアルざくっと読んでパシャパシャパシャ。w

まずは生体から。

ボス。
DSCF0206.jpg

じゅんじゅんさん風味。(^^ゞ
DSCF0204.jpg

シャコGUY!
DSCF0237.jpg

ボキボキ折られて歪なトゲサンゴ
DSCF0241.jpg

すれ違う二人二匹
DSCF0264.jpg

GUY2!
DSCF0238.jpg

お次は水槽全体を。
WBを調整して露出オーバー気味に水槽をパシャっと
DSCF0260.jpg

DSCF0261.jpg

DSCF0262.jpg


反対にドアンダーで。
DSCF0313.jpg

DSCF0312.jpg


ちょーど満月っぽかったので練習を兼ねてベランダから。(^^ゞ
DSCF0188.jpg

DSCF0300.jpg

DSCF0186.jpg


最後にナイトモードのしょぼい青LEDのみでどこまで撮れるかチャレンジ。
DSCF0317.jpg

三脚なしで撮ったため、ブレちゃいましたが、見た目に近い色で撮れてます。
おお~。w( ̄o ̄)w

全然使いこなせてないので酷い写真ばかりですが、
ぃゃ~。楽しいですね!カメラと写真にハマる諸兄の気持ちがよぉ~くわかります。
デジイチにしなくて良かった良かった。(^^ゞ


















それにしても中国人船長の釈放はアタマにくる!!!
今日は日本が法治国家を捨てた日だ。情けない。
ご先祖様と子孫に申し訳なさ過ぎる。

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネオ1眼っすか? 初めて知りました
ズームがすごいですね 30倍ってあんまきいた事ないですね~
水槽の写真もさることながら、最後の「月」の写真が幻想的でグーです


尖閣諸島は日本固有の領土です。
たちあがれフニャフニャ日本男児!!!
不肖おーしゃんメンはしばらく中華料理を絶ちます

No title

ネオ一眼って言うんですね、しらなかったぁ~
じゃ~私のも、ソニーのネオ一眼だ (^_^)v

中国は、日本側に謝罪と賠償を求める方針・・・って
そうなるのは、今までの事を考えると、私にも想像できる!
弱腰+腰抜け外交! 自衛隊じゃだめ! 国防軍にしなさい。
他の亜国も、これで日本いけるじゃん!って見てますよ。
謝罪と賠償して土地取られて、技術盗まれて・・・情けない
戦争も持さない中国とは根性が違う。
大和魂どこいった? 

No title

日本って相変わらず外交は下手ですね。
つか、外人の図々しさを見習ってほしいもんだw
対内的には図々しくなってるけどねww

こんばんは。

ほー、ネオ一眼っていうのがあるんですね!
折角のカメラですから、これからyo-cさんよろしくX曜日は水槽写真の日!ってことにしたらいかがでしょうー。折角のパステル水槽ですしもっと見たいー。
自分個人的には露出アンダーの方がすきですね。
しかしじゅんじゅんさんモードの写真は難しいですよね!

No title

デジイチ欲しい~です~。
フィルム一眼は持ってるんですが、今更・・・高いレンズが宝の持ち腐れ~(泣)

アクアリストは接写性能が重要ですよ^^


中国の身勝手さには本当に腹立たしいですね。しかし、工業界の経済が中国市場に支えられている事実・・・クソーッ!

No title

カメラ購入、おめでとうございます♪
ネオ1眼、私も初耳!!
30倍ズームは羨ましい\(^▽^)/
どんどん腕を磨いてくださいね(^ー^* )フフ♪

ヤッコの正面顔は、じゅんじゅん風味なのね(笑)

No title

ネオ一眼は取り扱いの敷居が低くて売れてそうですね(・∀・)

ウチのKDX2はゲレンデには持って行けないので…
小さいコンデジが欲しいと思う今日この頃です。

No title

>おーしゃんMENさん
見た目デジイチっぽいですが、コンデジです。
CCDが小さいおかげで720mm相当のレンズが
内蔵できてるので・・・。まぁアリかなーとか。

尖閣問題は流石にド左翼政権民主党!って感じですね。(怒

>ヒロパパさん
自分もネオイチっての知りませんでした。
CCDとかコンデジサイズですが、それでも
100万画素オーバーでバカにできませんね。

尖閣問題はホントご先祖様に申し訳ない。
戦争しろ!とは言いませんが、相手につけ込めると思わせることが結果、戦争を引き起こすことをまったく判ってないですね。

>つっちさん
政治家が官僚叩きで人気をとるのが流行る様では日本も墜ちたモンです。
善し悪しはあっても諸外国から見れば、『政治家は3流だけど官僚と経済は1流』が日本だったのに・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

>ほりさん
水槽はアンダー気味のほーが格好良く見えますね~。
水槽写真の日ですか・・・。もーいっぱいいっぱいで
生体追加もできないので飽きられると思われます。(^^ゞ

>Tankさん
銀塩の一眼もってるんですか!玄人さんですね~!
しっかし、35mmでもレンズって高いですね!
最近のAFと光学手ぶれ補正があるとなおさら・・・。
このHS10はW側24mmで接写は1cmまで寄れるので
水槽写真にも使えるかなーとか。被写体に問題ありですが。(^^ゞ

すでに大手は人件費の安いとこを求めて中国脱出始めてますね。
中国内陸に向かってる企業もありますが。┐( ̄ヘ ̄)┌

>じゅんじゅんさん
はい。ヤッコの正面写真はじゅんじゅんさん風味です。
自分のは連写でたまたま撮れただけです。(^^ゞ

>yo-c さん
多分来年の夏には小さい防水コンデジを買うと思うデス。
このHS10にはマリンパックないので・・・。
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
