スポンサーサイト


口がソース

先々週からなぜか、お好み焼きが食べたい!衝動に駆られてました。
しかし、仕事も忙しく不味いお好み焼きは許せない関西人なので、なかなか食べにも行けず・・・。
でしたが、先週の木曜日にやっと食べれました。(・∀・)

TS3C6877.jpg

大阪府豊中市の和楽って店です。
知る中では1、2位を争ううまさですよ。 ( ̄¬ ̄)ジュル♪
yo-cさんおつきあいありがとうございました。
ちなみに一番おいしいのはカミサンのお義母さんのです。マジで!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


その後、yo-cさんを送って行って、いつものようにスイハイさせていただき、
帰路についたのですが・・・。
ある交差点で左折した瞬間、クルマの全ワーニングランプが点灯!( ̄Д ̄;
きゅるるるるる。って異音はするわ。パワステは効かないわ・・・。

なんとか家にはたどり着きましたが、案の定、Vベルトがブチブチになってました。

TS3C6878.jpg

Vベルトなら、倉庫部屋宝部屋のどこかに在庫があるはず
なんですが、この夜中にガサゴソもできず、翌日も仕事のため時間的ロスをなくすことを優先して
朝一でディーラーを廻り部品を買ってきました。

修理自体は簡単なので10分程度です。

修理前・・・Vベルトがブチブチのボロボロです
TS3C6879.jpg

修理後
TS3C6880.jpg

実は1~2ヶ月くらい前からキュルキュル鳴ってたんですよね~。
その時はテンション調整はしたんですが、結局ベルト自体が限界でした。(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お好み焼き、美味しそう!!!
私の作ったお好み焼きを見たら・・・踏まれそう(涙)

車のこと、全くわかりません(^-^;
Vベルトとやらを自力で交換できるさえぱぱさん、尊敬です!

No title

Vベルト切りながら家まで送って頂きありがとうございます。。
お好み焼きはどんだけ食べてもおいしいですね(・∀・)

Vベルトって、いつも自分でやると張りすぎなのか賞味期限が短い気がします汗
今回の車は充電フルの状態だと燃費重視の為にオルタをバイパスする
機構が付いてるんですけど、これってなんだか交換作業の手間が増えそうな希ガス

No title

インプですよね?

水平対向は熱こもりやすい?
うちも二度ほどかえましたよ。
最近は面倒なんで自分ではやりませんが。


お好み焼き食べたいなぁ。
やっぱり
本場は味がちがいまする~。

No title

>じゅんじゅんさん
コーテルよりコッチです。ボクは。笑
Vベルトの交換ならラチェットレンチくらいあれば簡単ですよ。
クルマの整備はラリー現役時代、コスト削減の為に自分で
やるしかなかったんですよぉー。涙
その頃はクラッチ交換、ミッション修理、エンジンO/H等々、
フル板金以外はほとんどやってましたね。(^^ゞ

No title

>yo-cさん
Vベルトそんなに短いかなぁ?
GDBはちょうど8年目にして初めてだよ。
GC8の時は換えたかなぁ?1回換えた気もします。
Sタイヤとか13:1のクイックステアリングとかだと
負荷が多いので寿命は早いでしょうね。

>ちぇるをさん
普通の横置きFFエンジンに比べたら、縦置きFRエンジン
と同じく前についているので熱的にはマシかと。
豊中の和楽はガチです。是非一度行ってみてください。(^^

No title

うん。短い。。たぶん張りすぎなんでしょうね(´・ω・`)
ちょうどいいがわかりません汗
BGの時もGCの時も、そちらに居るSFも、もう居ない赤いBPも…
僕がベルト張ると非常にライフサイクルは短いです汗

あ、SFのベルトの張り具合チェックしといて下さいね

だいたい2年に1本。少しでも雨の日にAC稼働でキュ…とでも鳴ったら交換します。

No title

車自分で直せちゃうんですか? すごいですね。 
っていうか、Vベルトってこんなにブチブチになっちゃうんすか(驚)

うまそうなお好み焼きですね!
こんど和楽、王将のゴールデンコンビに連れてッてください!!
ぼかぁ 「コーテル」に「豚たま」だな

No title

>yo-cさん
走行距離とか使用状況にもよるけど、
2年は短いですねぇ。たぶん張りすぎですね。

>らーめんまんさん
音がでてるのに切れるまで使うとこーなります。(^^ゞ
関西に来られる時は是非お声を掛けてくださいねー。

こんばんは。

おお、おいしそー。お好み焼き→スイハイとはいいですねぇ。

車のベルト、こんなに切れ切れになっちゃうもんなんですねー。。まぁきっと一般の車とはモノが違ったりデリケートだったり、、とかなんですかね?(よく知らないw)
てか運転中にワーニングランプが全点灯したらぱにくりそう~

No title

>ほりさん
こちらに来られた時は是非ご一緒しましょう。>お好み焼き

普通は切れる前(キュルキュル異音)に交換するんですが、
横着して切れるまで使っちゃうとこうなります。
もちろん悪い例です。(^^ゞ

No title

お好み焼きうまそ~・・・ 今日は夜更かししてますが、ハラが減ってます・・・
これを見たら余計に(・∀・;)

Vベルト交換とかやったことないです・・・ あまりこういうのは得意じゃないんですよねぇ・・ 自家用車も自分でいじったりとか出来ません。やらないんですが、トラックの板バネ交換とかはやったことあります。もう二度とやりたくないですが(ーー;)

No title

>hiroyaさん
おなか空いてる時ってソースモノの写真とかキツイですよね。笑
ココのお好み焼きはマジ絶品ですよ~。お試しあれ♪
トラックは当たり前ですが、各部品が大きくて重いので、
大変ですね。やりたくありません。笑

No title

こんにちは。

ご無沙汰しております。
ちょいと病克服のため毎日歩く時間を作り
細々と生きております。
言い訳になりますがブログの更新を怠るのは
歩く時間に取られてしまうからですよw
アクアリウムも満喫しておりますのでご安心を。

急にカキコしたのは以前プレゼント企画で
さえぱぱさんへヒーターをおまけで送った記憶がありまして。
実は昨日チャームよりヒーターの不具合メールが届きました。
さえぱぱさんに送った物が対象商品か分かりませんが
事故に繋がると申し訳ないのでご確認願います。

無償交換お知らせについてのpdfファイル
http://www.gex-fp.co.jp/safety/free/page00.pdf

ジェックス株式会社 製品の無償交換のお知らせとお詫び
http://www.gex-fp.co.jp/safety/00.html

何を送ったか記憶に無いのも無責任な話ですが
ご自宅で使用のヒーターと合わせて確認してみて下さい。

今朝フリーダイヤルで連絡を取りましたが
交換商品到着後に返品する形式でした。
おいらのトコには対照商品が2台でした。

出来る限り早く復活するよう頑張りま~す。

No title

>ケンシロウさん

ご無沙汰しております。(^^)/
ご丁寧にご連絡いただきありがとうございます。
確認してみます。
お体お大事に!

No title

車の修理も自分でなさるんですね (^_^) 凄い!
私なら即効で JAF です。

No title

>ヒロパパさん

自走できない時は流石にJAF呼びます。(^^ゞ
今回はなんとか自走できたので。
簡単な修理は自分でやってしまう・・・。
貧乏人の性ですね。w

No title

(・_・ 三・_・)

No title

>おしゃんMENさん

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
