スポンサーサイト


水槽写真とか

最近アクアなネタがあまりないのでログを兼ねて現在の水槽写真を掲載します。(^^ゞ

正面左側から
TS3C6843.jpg

正面右側から
TS3C6842.jpg

右サイドビュー
TS3C6867.jpg

3週間くらい前に入った新入り君
TS3C6772.jpg

トゲホソエダ?
TS3C6780.jpg

だいぶ大きくなった不明種テーブル
TS3C6779.jpg

トゲンサンゴ
TS3C6778.jpg

新入り君(ハナガサミドリイシ?)
TS3C6775.jpg

スゲミドリイシ
TS3C6848.jpg

ウスエダミドリイシブルー
TS3C6786.jpg

ウスエダグリーン
TS3C6784.jpg



おまけ。
照明レスの昼間の水槽上面から
TS3C6801.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

上からみた写真の
右上のブルーの個体いいですね~。
枝の感じもいいし。
暑い夏に一服の清涼感を感じられますね!

No title

遅ればせながら今頃CF誌ゲット。
おやおや?早くも誌面とブログでレイアウトが違う(笑)

っていうか、私が載った時よりもサンゴ綺麗に写ってて良いな~
・・・て、元の色具合に差がありすぎるだけ?

No title

意外に観れるのが、真上からの図ですね。
今度、水中ネガネを通して撮ってみてネ (V)o¥o(V)

No title

ポリプ、ワサワサで調子良さそうですね。
天然海水の効果?

写真見てると既に満杯ですかね。

No title

すごーい!!
ミドリイシのポリプに萌え萌えですヽ(´▽`)/へへっ
最後の写真、トゲサンゴはドピンクですね!!
 綺麗ですぅ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

No title

トゲが凄いきれい♪

そしてウチではうまく飼えないスゲもいいですね^^

No title

あれ?
Zeovitでしたっけ?ってくらい綺麗じゃないですか!?

こんばんは!

何時見ても綺麗なミドリイシ群ですね~

トゲサンゴを見ると水質の良さが良く分かります^^

やっぱり天然海水は良いですか?

No title

すごいですねー
早く折ってくださいw

No title

>ちぇるをさん
お客さん!お目が高い!玄人ですね~。笑
ちょっと色が抜けすぎっぽいですが、
この個体は照明なしでもアイスブルーに見えます。
白化してね?って時々不安になりますが。(^^ゞ

>イェーガーさん
CF誌ご覧いただきありがとうございます。
小さい水槽でしょ?誌面のサンゴの色は目で見た感じより
薄すぎて個人的にイマイチなんですが・・・。(^^ゞ

>ヒロパパさん
ミドリイシ水槽は上からがイチバンきれいですよね。
照明ついてると波を止めてても反射でなかなか
きれいに撮れないんですが、今度がんばってみます。

>ヒゲオヤジさん
天然海水の効果は・・・。
サンゴとサカナにはこれと言った変化はないのですが、
コケはなくなってきました。(・∀・)
レイアウト的には詰め込みすぎで
もーいっぱいいっぱいです。(´・ω・`)

>じゅんじゅんさん
ありがとうございます。
トゲサンゴは度重なる接触で禿げてコケがついたりで、
結構ボロボロなんですが、ボロくなってない部分の
色はなんとか維持しています。(^^ゞ

>親方~さん
スゲは調子に乗るとガンガン成長して、
ピグメーションもきれいなんですが、
うちでは水槽の調子が下がり出すと、
一番先に根元からきます・・・。(´・ω・`)

>Tankさん
お褒めいただき恐縮です。
普通のベルリンですよん。
去年に比べたらだいぶ色が濃くなって、
チャイロイシがふえちゃいました。
でも根元の成長とかは今の方が早いので、
サンゴは健康なのかもしれません。う~ん。

>タケチャンさん
天然海水はサンゴとサカナには目立った変化
はありませんでしたが、コケは減りました。
今回の高知天然海水はお値段も比較的良いですし、
また利用しようかなーとは思っています。(^^)

No title

>つっちさん
現物みたら全然すごくないですが、
え~っと、折るですか?トゲ?
スタポなら増えすぎちゃってちょい困ってるので、
うまく分割できたら里子にだそーかなーと思ってます。(^^ゞ

こんばんは。

トゲが凄いピンクだーー!
ウチとは大違いですね・・orz
じゅんじゅんさんのコメにありますが照明ナシのドピンクが凄いです!

てか写真もポリプどあっぷですごいっす。yo-cさんといいみんな写真綺麗すぎるです・・。
しかしこうして全景みるとスタポが良いアクセントになってますよね!

No title

相変わらず綺麗なサンゴたちで。
調子良さそうですね(^◇^)
秘訣は??(笑)

No title

>ほりさん
ほりさんところのトゲの方が枝振りといい、
良い感じだと思いますよ。
写真はすべて携帯電話のカメラです。(^^ゞ
トゲサンゴの色についてはSCのアクアブルー集光さへ
あててればどピンクになりやすいと思います。
強照明だとコケもでますが・・・。(-"-;

>yasuさん
実物そんなにキレイではないですよ。
秘訣・・・う~ん。うちは普通のベルリンで
特にコレと言ったことはしてないです。
水量の割に過剰な設備としては、
照明、スキマー、Caリアクタでしょうか。
#ほとんどですね・・・。(^^;
でもセンターの250Wはもー2ヶ月以上点けてません。
左右のSC+シエロ(SC球)がメインです。(1日7時間点灯)

No title

上からみるとトゲの先端が可哀想ですね~せっかくピンクなのにね(´・ω・`)

しかし水槽の前で反復横跳びしたくなるようなレイアウトですねぇぇ

No title

>yo-cさん
反復横跳び?なぜ?
今のレイアウトはちょっとの振動なら大丈夫だと思うけど。
あ、100kgでやられると床が痛むのでヤメてくださいね。笑

No title

やっぱ綺麗だぁ・・・私の憧れっすよ^^。
コーラルフィッシュも見ましたよ^^。
次に水槽を立ち上げる時はミドリイシ水槽にします!!
ベルリンにしようと思ってます。
その時はいろいろ教えてくださいっ!

No title

>のっちさん
褒めすぎですってー。
自分もまだ3年ちょっとの初心者ですよ。(´・ω・`)
のっちさん謹製ベルリンミドリイシ水槽楽しみにしてます。(^^)/

No title

ユビのスカイブルーいい感じですね!
殿 これはなかなかのお値段がしましたね?

よしっ!!!
水槽の中身 全部まとめて
このオーシャン麺が980円で買った!!
ばふ~~~~ん

No title

>おーしゃん麺さん
高いの買えないッス。
これはたしか2000円だったかな?
たまたま色があがりました。 ( ゚Д゚)グラッチェ

No title

すごい水景ですねー(^v^)
SPSをこれだけ綺麗に魅せれるなんて憧れます!
僕は真ん中上の奥に見えてるスギがいい感じで好きだな~(^^♪
 リンクいただいちゃいましたー!

No title

>しましま。。さん
実物たいしたことないですよ。ほんとに。(´・ω・`)
スギは先日まで少し陰に置いていたので色が
悪くなっちゃいました。(^^ゞ
リンクの件、こちらもお願いしますねー。

No title

いつ見ても激美な水槽ですね。なんでそんなにパステルなんだろう?
照明無しでもピンク目立ちますね~!

No title

>カトキチ♪さん
メタハラがSCのDB集光とAB集光なので、
その演色効果かと・・・。(^^ゞ

No title

うはぁ~
色とりどりのミドリイシが揃って綺麗ですな~!!
観てて飽きないでしょうなぁ。
ちょっとした疑問、、ミドリイシってミドリイシ同士接触しても大丈夫?なんでしょうか?

No title

>れいパパさん
お褒めいただきありがとうございます。
実物たいしたことないのですが・・・( そればっか(^^ゞ )
ミドリイシ同士の接触は同種だとひっついたりしますが、
異種同士だと刺胞毒の弱い方が負けて白化したりしますね。
同じミドリイシからのバディング個体同士で無い限り、
基本的に接触しないほーが良いですよー。

No title

初コメさせていただきます!!

すごいきれいですね!!
ほんとミドリイシをここまでキレイに飼ってる人って尊敬してしまいます。

勝手ですが、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
私もほそぼそとやってます。

No title

>shingotadaさん

はじめまして!(^^)/
お褒め頂きありがとうございます。
リンクの件、こちらもお願いしますねー。
今後ともよろしくお願いします。

はじめまして!綺麗なミドリイシたちですね! 憧れます。
ウチはソフトで精一杯です汗

いずれはこんなタンク目指したいです。

No title

>もっつさん
はじめまして。(^^)/
コメントありがとうございます。
ミドリイシはベルリンシステムとCaリアクタ、
メタハラやLEDの照明設備の進化等々でかなり
飼いやすくなったと思います。
お好きであれば、是非チャレンジしてみてください。^^
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
