スポンサーサイト


ニシキヤッコ逝く

まずは、ハヤブサ帰還 おめでとう!そして感動をありがとう!(・∀・)

さて、今年はなんだかんだで仕事が忙しいのですが、
段々とデスマのリズムが激しくなってまいりました。orz
とゆーことで、久々の更新です。(^^ゞ

ネタは色々溜まってたりするんですが・・・・。

Subjectの通りニシキヤッコが逝ってしまいました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
原因はの1番はキーバーの未熟のせいです。けど、直接原因は衰弱死(半分餓死)です。

他のサカナ。特にドリーとかクマノミとかドリーとかクマノミとかドリーとかクマノミとか
のエサ食いに負けて1度の給餌に4~5粒しか食べれず、少しずつ痩せて・・・。
水質無視してバンバン餌を捲くか、再隔離して給餌すれば良かったのですが、
ここ最近、帰りはメタハラが消えた後が多く少し痩せてきたなぁ。
程度にしか観察できていませんでした。(反省

最期の日の前日は徹夜で仕事をしていて家に帰ってなかったのですが、
カミサンがなんとか隔離ケースに入れてくれました。

そのカミサンから、
『もーダメかも。でもまだエラ動いてる。最後にパパにひと目会いたいのかな・・・』
なんて反則技なメールをくれやがりました。

おかげで帰りの運転は前が曇って見えませんでした。







遺影。
TS3C6767.jpg









おまけ。
小型タンクでは沈むオイラの気持ちを逆撫でするかの様に、
シッタカむしゃむしゃ。ぉぃ空気読め (-"-;

TS3C6725.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニシキヤッコ残念でしたね・・・
ドリーとかクマノミは強いですかぁ。
  CF誌観ましたよ (^_^)v 少しイメージ違いましたぁ~。
私と同じ歳位かな? アクアの切っ掛けは奥様だったのですね。
奥様美人ですね!! 

No title

>ヒロパパさん

CF誌恥ずかしい・・・。
はい。同じくらいの年代かと。
イメージ違いました?(^^ゞ
もっとこー福山雅治みたいないイメージだったのですね。わかりま(ry

No title

あ、CF誌でてたんですね。
買ってこよ♪

魚は・・・だから、わしも嫌なんだ。
今いる子達は大切にするけど、もう追加はしたくないんだよね。(追加する余裕もないし^^;)
面倒くさいってのもあるしw

No title

>つっちさん

サンゴも白化させたりとありますが、
サカナは動きがあって愛着沸きやすいですよね。
昔、親父に犬を飼いたいと言うと、
『先に死ぬからダメだ』と言われました。
今はその意味がわかります。(´・ω・`)

ニシキ、残念です。
ヤッコは慣れてくる魚だし、目があった時のかわいらしさには心トキメキマス。だからこそ失うと辛いですね。亡くなってしまったニシキのご冥福を祈り、くじけずまたチャレンジしてください。

奥さんが隔離してくれた話はうらやましいな。
家は…。

No title

さえぱぱさんのとこのニシキも駄目になりましたか。。。
やはりマニラは、、、鬼門ですかね・・・
内臓系がやられていたのかも。
CF誌おいらも観ましたよ!
家族でアクア、うらやましいです^^
さえぱぱさんの顔覚えましたので、どこかのショップで見かけたらこそぉ~り声かけますねw

No title

>ちぇるをさん

ヤッコは特に人に懐く感がありますよね。
カミサンの件は元々このシュミを始めたのが、
カミサンってのがあるかと。(^^ゞ

No title

>タツ太郎さん

うちの場合はキーバーの腕の問題ですわ・・・。(´・ω・`)
人工餌にも餌付きよく糞もしていたので、内臓は大丈夫だったかと
思うのですが、よく観察し早く隔離し餌やりをこまめにして太らせれば
良かったと後悔しております。orz
顔・・・実物は全然違いますよ。w (嘘

こんにちは。

ニシキ残念でしたね・・
サンゴ水槽だとさえぱぱさんが書かれている通り餌取りに負ける個体向けにあまりばら撒くわけにもいかず、もどかしいですよね。

しかしメジャーデブットおめでとうございました。
紙面でも清涼感たっぷりパステルミドリイシってかんじで紹介されてましたねー。きれいだなー。
てか紙面で見たかんじでは奥様の淡水水槽に白いミステリーサークルがなくなってるように見えましたが・・復刻キボンヌw

No title

>ほりさん
ニシキは自分のミスですね。。。(´・ω・`)
CF誌の水槽写真・・・・。
実物の見た目よりかなり色が薄い感じで、
贅沢ながら個人的にはイマイチです。(^^;
きのー、yo-cさんがデジイチで取ってくれたなかの1枚が
見た目に近かったです。次回UP予定です。笑

>白いミステリーサークル
よく覚えておられますね~。笑
ゆーときます。(^^ゞ

No title

CF誌買いましたよー(普段めったに買わないのにw)
アクアの趣味を始めたのは、うちと同じで奥さまがきっかけなんですねー
そう言えば、わしも嫁のこと「カミさん」って表記すること多いですw

No title

ニシキは残念でしたね~
スミレが死んだときにもうヤッコは飼うまい!と心に決めましたが
やっぱり難しいんですね~魚は初心者セットでいいや

車が目立つよねw
ショップですぐわかりそうですね~ニヤ

No title

>つっちさん
CF誌お買い上げありがとうございます。
って自分がゆーのもヘンですが。(^^;
出版に1冊は貢献できたかな?笑
ちなみに、ブログではカミサンですが、
家ではあゆさんと呼んでます。

>yo-cさん
クイーンいいよクイーン。(・∀・)

No title

あ~ 今日もCF誌買うの忘れた。
ということで、買う前に妄想しとこ。福山雅治みたいな顔(爆)

ニシキ残念でしたね。
うちのインドニシキも太らせることが出来ず、毎日「早くメタボってくれ」と祈りながらエサばら撒いたり、特別待遇でクリルあげたりしてますがタンクメイトが多いと大変です。
サンゴ水槽なので水質も心配ですが、水換えすればなんとかなりますから。
またチャレンジしてください^^

No title

ニシキちゃん、合掌・・・

CF誌にも、いつも通り綺麗な水槽で載ってましたね!
奥様の水槽、キッチンカウンターに置いてますよね(⌒∇⌒)
 私も置いてみようかな・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
奥様の了解が取れたら、ブログで水槽を公開してくださいm(_ _)m
参考にしたいですぅぅ!!

No title

ニシキお亡くなりに。。。
ご愁傷様です。

傷心を癒やすなら、つぎの子をどうです。
つぎは、例のやつ。
最近少し安くなってると思いますし。

No title

>Tankさん
そうですよね!餌バンバン捲いて水換えすれば良かったです。
ほんと完全にキーパーの怠慢でした。反省します。orz
次はインドがいいなーとか。(^^;

>じゅんじゅんさん
え~っと。実は→のリンクにかみさんのブログもあったり~。(^^;
コメントはしてないかもしれませんが、『写真がすっごいキレイ!』
とカミサンいつもじゅんじゅんさんのブログみてますよ。( ̄ー+ ̄)

>ヒゲオヤジさん
例のヤツですか・・・。まず買うのは難しいですが、
もし買えても、それが落ちた日には1週間寝込んでしまいます。
ぃゃまじで。笑

No title

ニシキ残念でしたね。
それにしても奥さんからのメールが泣かせます(ToT)
CF誌見ましたよ(^◇^)
素敵な水槽&お家ですネ。
我が屋のサティアンとは大違い(@_@;)

No title

ニシキ残念でしたね。
食が細いせいか、以前ウチでも餌付いていたのに・・・

今回のCFの掲載だったんですね。
早速見てみよう( ̄▽ ̄)

No title

>yasuさん
CF誌ご感想ありがとうございます。
うちもサティアン部屋はあるんです。
水槽のあるリビングではないだけで。(^^ゞ

>親方~さん
餌付いても気を抜いたらダメですね。
今回は残念でしたが勉強させてもらいました。(´・ω・`)
CF誌・・・。はずかしいっス。

No title

ありゃ 今月のコーラルフィッシュでしたっけ?
急いで買わなければ 

ニシキヤッコは残念でしたね・・

No title

>お寿司マンさん

いやっ! みないでっ!(/ω\)ハズカシーィ

あ~。ゴホン。
3冊は買うように。( ̄ー+ ̄)

No title

コーラルフィッシュ買いました!
パステルな素晴らしい水槽写真が!

ニシキヤッコ残念でしたね(-。-;
同じ種類でも固体差って結構あるので
他を追いかけ回すほど気の強いニシキヤッコとかなら飼いやすいかも?

前うちにいたコリンズは先住のフレームを入居当日から追いかけ回してくれました(~_~;)
餌も粒餌バクバクでしたし

No title

>sebaeさん

CF誌先輩!あざーっす!
うちの写真・・・。全体に色がうすーい気がするんですが。(^^ゞ

ニシキは初めてだったんですが、餌付けと混泳が
ソコソコうまくいって油断してました。(反省
生体ですから、状況が刻々と変わるのは当たり前ですよね。(´・ω・`)

No title

さきほどコーラルフィッシュ立ち読みしてきました
ニヤニヤ(・∀・) 
う~んとっ 印象と違いました!

頑固オヤジ風すてきなジェントルメンでしたね
ニヤニヤ(・∀・)

No title

おっさんマンおーしゃんまんさん

立ち読みかよっ!( ̄Д ̄;
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
