スポンサーサイト


久々の練習

先週の土曜日、昔からのラリー友達(先輩?)から練習のお誘いがあり、
近場のホームコースってこともあり久々に行ってきました。

ホームコースは舗装なのですが、先日のダートラオフィシャルの為に
履いたラリータイヤのままで参加です。

メンツは近畿中部地方選手権の昨年のチャンピョンやら現役全日本選手やら、
地方選手権~全日本~インター格式まで成績を残された往年の選手やら、
なかなか濃いメンバーでした。w( ̄o ̄)w
みなさん当然セミレーシングタイヤです。

顔出しだけのつもりだったのですが、何人かの横に載せて貰ってるうちに
ウズウズしてきて、ついつい自分も・・・。

最初は超久々の上、今のアンチラグのついたECUでは初めての全開走行だった
こともあり、カナーリ押さえてたのですが、だんだん慣れてくるとやっぱ楽しい!

タイム的にはバリ山ラリータイヤの割にはマズマズでしたが、
さすがにタイヤは溶けまくりました。

特にリアタイヤ。( ̄Д ̄;
TS3C6733.jpg

けど、某大学の自動車部の人を横に乗せたら、
『今日乗せて貰ったなかでサイコーッス!』
世渡り上手なことを言いやがります。w

ん~!やっぱ練習はいいなー!めっさ楽しかった。(・∀・)
もー1年以上洗車してないマイラリーカー。
昨夜はお疲れ様でした。今度洗車したるからなー。w

TS3C6745a.jpg






(アクアな)おまけ。
流行に乗り遅れまいと BioAQUA始めました。w
TS3C6736.jpg


スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラリーカーで有名なメーカーってスバルや三菱以外に何かありますか?
プリウスなんかもラリー使用にすれば走れるんですかね??
こっちの方も、なかなかマニーがかかりそうな趣味ですね(汗)

中年仁D

お疲れさまでした

楽しかったようでよかったですね
クワガタにならなくてよかったよかった

僕も先日久しぶりにスピードの向こう側を見てきましたけど
ステージは違えどやっぱ車は楽しいね(・∀・)

しかしアクアとの両立は難しいですねー
軍資金が全然足りません

足をなんとかしないと…

No title

>オーシャンマンさん
昔は国内自動車メーカはほとんどラリーワークスチームを持っていました。
トヨタ以外は一般向けに競技ベース車両も販売していましたね。

現在でも競技ベース車両を販売しているのは三菱、ダイハツ、スバル(は微妙)くらいでしょうか?
日本人は意外とラリー好きで古くから地方選や全日本戦は開催されています。

近年こそ競技人口は減っていますが、北海道で世界ラリー選手権日本ラウンドが
開催されたりしています。因みに4輪の世界選手権はF1とラリーだけですが、
日本人がシリーズチャンピョンになったのはラリーだけです。(Gr.Nですが)

プリウスでの参加は公認競技の場合、登録車両である必要があるのですが・・・。
してたかな?トヨタは参加型モータースポーツには昔から冷たいですしねぇ。w


>yo-cさん
高速道路で捕まらないよーにね。
今度練習またつきあってね。(はぁと
大丈夫。だいぶ感覚戻ってきたから。(・∀・)

No title

大丈夫。大丈夫。捕まるような事はしません。
ご存じの通り、むしろ公道ではまったり運転ですwww

ってゆーか車洗いましょうよ。
せっかくのGDBがかわいそうです。

練習。了解しました。ダイエットと思ってつきあわさせて頂きます
じゃプチリセットもつきあってねw

No title

私もついに流されてしまいました。時代に。。。しかも2袋も
泳ぎは得意なんだけどなぁ・・・^^

No title

>yo-cさん
プチリセットすんの?調子あがってきたのに?
しかし、うちもしたくなってきた・・・。(^^ゞ

>Tankさん
うちも3袋ですよー。1袋はyo-cさんお買い上げ頂きましたが。(^^ゞ
泳ぎに自身あるなら『流行に溺れない』ので安心ですね。w

こんにちは。

うーむ、車はお金かかるでしょうねー。すごい。
自分は昔友人が結構車に凝っててえらい金つかってて、それを見たウチの奥さんに車はさすがに許容できんと言われていました。(まぁ自分の稼ぎ次第ってことだったんでしょうけどw)幸いそっち方面はのめりこまなかったですが。。

話はかわりますがサイドのついったウィジェット、ちゃんと表示されてないような。自分のPCだけかしら。

No title

>ほりさん

ん~。お金はやはり掛かりますね。
ってことで結婚してからはずぅ~っと活動休止中です。(^^;

ついったーぱーつ調子悪いですねー。
たまーに表示されるんですが・・・。
ちがうのにすること考えます。

No title

こんばんわ!e-75
カコイイ車ですねe-420
結構いじってそうな感じ(`・ω・´)

おがもバイクに結構使ってますけど
車に比べたら全然安いんだろうなぁ~e-330

No title

>Augustさん

(お初?) コメントありがとうございます。(^^)
改造・・・。車両規定があるので主に安全装備ですよ。
ロールゲージとかフルハーネスとか・・・。

あとダートも走るのでクルマが壊れないよーなガード類とか。
エンジンは勿論、マフラーや吸気系もノーマルです。

リストリクタ(吸入制限)の義務づけがあるので、
ECUだけはソレ用に換わってますが、ノーマルより
パワーないのが昨今のこのクラスのラリー車です。(´・ω・`)

って思わずアクアねたより語ってしまいました。(^^ゞ

バイクいいですよねー。
学生時代はかなりハマってました。
大怪我もしましたが。(^^;
Augustさんも怪我には気をつけてくださいね。

あ、yo-cさんがマキシ余ってるって言ってましたよ。( ̄ー+ ̄)

No title

久しぶりに楽しんだようですねw
溶けたタイヤが物語たってます(爆)

↓ちょっと、乗り遅れましたが、メジャーデビューおめでとうございます!
発売楽しみにしてます♪

No title

>ヒゲオヤジさん

練習でちょっとはサビ落としできたので良かったです。(^^;
CF誌は・・・。写真がヒドス・・・。でちょっと凹んでいます。
チェック原稿送ってきて、でも写真は差し替えはできません。(キリッ
って。ぉぃぉぃ

つ[出荷時にすでにチューニング済み]

No title

>yo-cさん

まー。ソレ用に売ってるグレードですからねぇ。
エアコンレス、パワーウィンドウレス、オーディオレス・・・。
だもんで、お安いんですよ。w < 対フル装備グレード
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
