スポンサーサイト


ショップ巡り -2ndステージ編-

先日の日曜日。またまたyo-cさんに誘われてショップ巡りに行ってきました。(・∀・)

今回も良い天気に恵まれ快適ドライブです。GWまっただなかでしたが、
目的のショップは大阪市内ばかりですので道は空いてました。

アキュリ (超久々)
アクアラグナ (お初!)
やどかり屋 (お客さんイパーイ)
ブルーハーバー (新店舗2回目)
フリーウォーター (激美多数入荷)
の5件でした。

アキュリさんではESW(天然海水)を40L購入。
たぶん2年ぶりくらいです。(^^ゞ

アクアラグナさんは初めてでしたが、
気さくな店長さんとyo-cさんが長話。w < yo-cさんもお初なハズ。
シマヤッコの元気な幼魚がいたりとなかなか良い感じのお店でした。

やどかり屋さんとブルーハーバーさんは良いストックはあったのですが、
ぐっとガマン。

最後にフリーウォーターさん。
個人的にはいつも廻る店のなかではミドリイシ入荷頻度と種類・状態・価格は
ここのところ最もバランスがとれた店だと思っています。
店内もいつ行ってもキレイだし。(・∀・)

そこで、今までウチでは飼育したことのない激美イエローなヤツがっ!
GWセールで20%OFFってこともあり、
思わずお持ち帰りしてしまいました。えへへへっ♪ (σ ̄ー ̄)σゲッツ








それでは、どーん!
TS3C6501.jpg
携帯カメラなのでイエローが上手く写っていませんが、かなり いいッス。(≧∇≦)b

むふー。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
TS3C6521.jpg




以下、久しぶりに全景とかー。

TS3C6553.jpg

TS3C6554.jpg

TS3C6522.jpg

TS3C6481.jpg

TS3C6546.jpg

TS3C6547.jpg

TS3C6544.jpg

TS3C6479.jpg

TS3C6556.jpg





またカーチャンに怒られても知らんで~。w
TS3C6517.jpg
うっせー!( ̄Д ̄;



おまけ。
リフのレッドソックスが脱皮しました。おまいさんは蝉かぃ!
TS3C6494.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかいい色のゲトりましたね~
蛍光イエロー!!

って 隔離ケースが沈んでる(笑)

No title

あ~~イエローのはわしも目が行きましたが、うちではあの色合いが維持できなかったんです。
がんばってねー

もさもさ

やっぱりFWの珊瑚は調子よろしいようで…
ウチの濃い緑さんも、シャム猫ハイマツさんも「今の所」調子はいいですね~

しかしもう珊瑚入る所無くなってきましたね~
もう入れる所ない!ってのが僕的にはかっこよく思えます(・∀・)
大きいのいっちゃったので、小さいのをぎっしりってのがもう無理ですけど…

No title

>おーしゃんまんさん
初めての色ですわー。
250W直下に配置したかったんですが、無理でした。(´・ω・`)

>って 隔離ケースが沈んでる(笑)
前記事みてね♪(はぁと


>つっちさん
目を付けられてましたか!
自分は初めての色合いなんですが、
維持できる自信はありましぇん。
勢いで買いました。キリッ


>yo-cさん
ピンクハイマツの配置がどーも気に入らないんだよねー。
けどいいレイアウトが思いつかない。(´・ω・`)
こちらも調子はマズマズです。

No title

激美個体ゲットですね!
おいらは火曜日にFWさん行ったのでだいぶミドリイシも売れたっていました。
FWさんはミドリイシにしろ管理をきっちりされておられるので、全て安心個体ですよね。

No title

>タツ太郎さん

今回のFWの入荷ミドリイシはかなり良かったですね。
特に売約になってたツツハナガサには思わず見とれてしまいました。
いつかばったりFWで合うかもですね。(・∀・)

No title

そだそだ
かつて、てんちょ(フリーの新店員さんのことね)が近所の店にいた時はホームセンターにも関わらず、フリー並のミドリイシがゴロゴロしてたんですよ。
人柄と人望ゆえに良品を問屋から卸してもらっていたのかもしれません。
おかげで良品を安く買っていましたw

今後はフリーウォーターもさらにサンゴ(特にLPS)の層が厚くなると思いますよ。
ついでにさえぱぱさんの財布も軽くなると思いますよーw

No title

>つっちさん

良い環境だったんですねー。
FWにいっちゃったのは少し残念?w
うちはもー置き場がマジないッス。
え?定期的に溶けますやん?って? ( 」゚Д゚)」オーイ

No title

いへ、かなり残念w

No title

yo-cさんと仲良しですね~(*^▽^*)
今回のミドリイシも良い形♪
ミドリイシのポリプに萌えました(笑)

私もセールにヤラレマシタ(^▽^;)

No title

フリーウォーターさん、この前行きましたが
ライティングが勉強になりました
ADA商品やELOSのゼオライトシステム用添加剤等も
あって見所満載ですよね~

saepapaさんの水槽やっぱり綺麗ですね!
今回の黄色ミドリイシもマッキッキになりそうな
良い個体で
今後が楽しみです!

No title

フリーウォーターは良さそうですよね。
今大阪で一番行ってみたいショップです。

さえぱぱさん水槽は色んなカラーバリエーションがそろって
良いですね~^^b

No title

>つっちさん
でしょうねぇ~。( ̄ー+ ̄)

>じゅんじゅんさん
風邪は治りましたか?
今回のライムイエローは初めての色なので、
どーなるか、ちと心配です。(^^ゞ

>sebaeさん
BH講習会(MACTW)の時ですね。
BHも新店舗は特に在庫豊富で魅力的な個体も
多いのですが・・・。値段書いといて~。w

FWは決して広くないのですが、回転が速いのか
毎週かなり入れ替わるのが楽しみな店です。
セレクトしてくるミドリイシも良い個体が多いですしね。

お褒めいただき恐縮です。
実物は全然です。まじで。(´・ω・`)

>親方~さん
関西に来られた時は是非!
イエローは前から欲しかったミドリイシなんですが、
けっこー少なくないですか?
色維持が難しいと訊きますがどーなることやら。(^^ゞ

ところで

シュップツアーって、主婦を見に行くツアーみたい也。

No title

>yo-cさん

じゅんじゅんさーーーん!
見てますかぁーーー。
こんな変態yo-cさんにアゲルのは
考えなお・・うわなにをqうぇrちゅいおp

こんばんは!

フリーウォーターさんは私もお気に入りのショップです♪
あそこのサンゴは間違いなしって感じで、どれを見ても良個体のように感じます^^
ですが最近全く行けてないんですよ・・

綺麗な個体ゲットしましたね!
色揚げ頑張って下さいね!!


No title

>タケチャンさん

FWいいですよね。
うちからはちょっと遠いのがアレですが、
思わずメンバーズポイントカード作っちゃいました。(^^ゞ

No title

(/・_・\)アチャ-・・
送ってしまいましたヽ(´▽`)/へへっ
関西の方は、ブログでも面白いですね~(笑)

No title

>じゅんじゅんさん

えらい喜んではりましたよ。
今朝はスキップしながらキモく出勤したくらいだそーです。
もちろん手は腰です。w

らんらら

スキップしすぎて太ももが筋肉痛ですわー
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
