スポンサーサイト


アイスブルーなスギノキ

以前のブログや他のブロガーさんのコメントにも書いてますが、
アイスブルーのスギノキに非常に憧れてます。はい。

実は、去年の晩秋の頃だったかに某ヤフオクで2500円くらいで買った小さなスギノキがあります。
買ったときは茶色かったし小さかったしでなんで買ったのかなぁ・・・だったのですが、

それがなんと年始のアッガス降臨を乗り越えた後、だんだんと色が揚がっていてきたんです。
しかもアイスブルー?!(・∀・)
つってもメタハラに当たっての話なんでドーピング気味な話なんですけどね。(^^ゞ

補正しよーと思ってもどーも真っ青に写ってしまう。(-"-;
TS3C6299.jpg

違う角度から。
TS3C6316.jpg

サイドから。
TS3C6315.jpg

諸先輩方から言わせれば、『節子ぉー。それアイスブルーちゃう。チャイロにメタハラや!』
ってツッコミ入りそぉーですが、最初はもっと全然茶色やったんです。


あと久々にアップとか撮ったのでポリプの写真とか。

ポンプを止めて水面から。
TS3C6307.jpg

サイドビュー。
TS3C6306.jpg

アッガス降臨時はもーダメポかと思われたスゲ。
TS3C6308.jpg

いつも調子良いウスエダ
TS3C6309.jpg

おなじみ?トゲピンク。
TS3C6311.jpg

色は悪いけどいつもポリプわさわさ君。
TS3C6312.jpg

↑のウスエダのドアップ。
TS3C6314.jpg


ではでは。次回も1週間後くらいにはがんばってブログ更新しマッスル。(^^)/
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもいったん調子を崩して戻った後は全体的に色が揚がっていますね。
なぜなんでしょ?

No title

旦那! そりゃ立派なアイスブルーでっせ
極論 ライトが点いてるときに綺麗に見えれば
茶色でも問題ありませんよね(笑)
消灯してる時ってあんま水槽見ないですもんね

という事でアイスブルー認定ですv-218

No title

すみません!
なんかコメント覧がおかしいです。
自分の重複※を消したらそれ以降のコメントが消えてしまいました。( ̄Д ̄;

ぉぉ~ぃ!どないなってんねん!>FC2

No title

>つっちさん

訊きますよね。なぜなんでしょうね?
一生懸命メンテするから。と思ってましたが、
ウチの場合、2ヶ月水替え放置でしたし・・・・(^^ゞ

>ぜおびっとはσ(゚∀゚ )オレに訊けさん

あざーっす!!!
ぃゃ。まじアイスブルーのスギってミドリイシ飼いたい!
と思い出した時からの憧れなんッスよー。
白化して取り出したサンゴを蛍光塗料で塗りたい!
と思ったくらい。w

No title

写真では生体本来の色を表現するのは難しいですよね。
けど綺麗なスギですね♪

何時もトゲピンクに目が行ってしまいます。
この色を維持でこるって素晴らしいです^^

No title

>タケチャンさん

ありがとうございます。
トゲサンゴのピンクはSC集光あたりをドンッ!っと当てとけば、
比較的ピンク維持は楽な気がします。
トゲだけですけどね。(^^;

No title

無事不調を乗り越えられたようで良かったです
私にはアイスブルーに見えますよ!
アイスブルーといえばコモンも気になってます
最近結構見かけるんですが完品がなかなか無いんですよね
ウスエダの成長点ヤバイ綺麗ですね

No title

>sebaeさん

なんとか最悪期は脱したみたいですが、
まだまだ油断はできない感じです。
コモンのアイスブルーですか!
あまり実物は見たことないのですが、
探してみよっかな。(^^;

ウスエダはなぜか2株あるんですが、
もう1株のほーが色がヌケすぎてて
少し心配なんですよねー。(-"-;

No title

ブルーになってきてるってことは、
今はドーピングでも素質はあるんでしょうね。

そのまま弄らなければ、一気に色上がるかもしれませんよ♪

No title

>親方~さん

親方~さんとこみたいなスギ林を目指して、
このまま触らず経過を見守ってみます。

って言ってても調子に乗ってもー何本か入れちゃいそうですが。(^^;

No title

コメントありがとう御座いました!
色とりどりなサンゴで、癒されますね。
リンク頂いて帰りますね (^_^)v
これからも宜しくお願いします。

No title

>ヒロパパさん

コメント&お褒めいただきありがとうございます。
ほんとうに良かったですね!>11日の記事
なんかこちらまで嬉しくなってしまいました。(^^ゞ

こちらもリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。(^^)/

No title

アイスブルー!(・∀・)イイ!!
以前からあるうちのスギのブルーありましたでしょ・・・
あれなんかまた元のねずみ色みたいな感じにちょっと戻りました(ノ∀`)
まだ青といえば青なんですけど・・・ なんなんでしょうねw

それにしても、今このウスエダの蛍光グリーン?みたいな色に憧れてます(・∀・)

No title

>hiroyaさん

ねずみ色ならメタハラ化ではブルーにみえませんか?笑
ウスエダは2株あるのですが、どちらも色は安定してます。
どちらもブリードですが、個体に恵まれた感ありありです。(^^ゞ

No title

お久しぶりです、
きれいなブルーですよ!
トゲのピンクも相変わらずきれいですね
家は先週ロりぺス突然白化(T_T)
わずか1日半ほどで完全に真っ白に・・・
またも悪夢の再来か!
ピンクのハイマツもジワリと進行中
なかなかうまくいきませんね
設備は若干バージョンアップして自動給水なんか
つけちゃいました(^v^)

No title

> pontaさん

コメント&お褒めいただきありがとうございます。
ロリペスやツツハナは白化し始めるとあっと言う間ですよね。(´・ω・`)
ハイマツは実は細かく種類があって飼育特性?とかもかなり幅がある感じがします。
自動給水いいですね~。自分もエアポンプやタンクの部材は用意済みなんですが、
なかなかDIYするミチベーションがなくて。(^^ゞ
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
