スポンサーサイト


д ̄) チラッ

みなさま。お久しぶりです。
なんと年明け1発書いたっきりで2ヶ月オーバーの未更新。
その間もご訪問くださった皆様スミマセンでした。m(_o_)m

ネタがなかったと言えば無かったのですが、
年明けに一番のお気に入りだったロリペスを白化させてしまい。
なかなか立ち直れず、水替えすらこの2ヶ月サボリ気味に・・・。( ̄Д ̄;
なんとかこの2週間は週1の水替えは復活させました。ふぅ。

足し水とエサやり、スキマーの掃除、ウールマット交換のみの2ヶ月でしたが、
サカナはなぜか元気です。サンゴの白化もなんとか収まりつつある様な・・・。

ってことで、ロリペスが居なくなったメインタンクの画像でも貼っときます。(´・ω・`)

アラが判らない遠目から。(^^;
TS3C6289.jpg

ちょい寄り。
TS3C6290.jpg

ウスエダグリーンとハイマツピンク。
TS3C6293.jpg

色落ち気味なトゲサンゴ。
TS3C6294.jpg

吸血マキガイの駆除が大変ヒメシャコガイ。
TS3C6295.jpg

かなり古株なウスエダグリーン2。
TS3C6296.jpg

ではまた~。(^^)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~お帰り~~~
待ってたよ~~

相変わらずパステルチックな水槽ですねぇ~
カルトチックなうちの水槽とは大違いw

No title

おおっ! なんとまぁ久しぶりの更新!!
えっと 2ヶ月に1回の更新ペースなので、、、
・・・・次回の更新はゴールデンウィーク明けですな(笑)

No title

>つっちさん

ありがとーございます!
つっちさんのLED電子工作wktkして読んでますよん。
ドライバと放熱は悩ましいですね。

>おーしゃんまんさん

オーシャンマンさんは無事立ちあげも成功してガンガン逝ってますねぇー。(・∀・)
ウラヤマシス。

今度は2ヶ月もあけずに更新しまっす。(^^ゞ

No title

こんにちは。

お元気そうで何よりです。
換水作業を怠っても生体が元気で良かったですね。
お気に入りが居なくなるのは寂しいことですが
他の生体もさえぱぱさんの愛情を受け止めているので
今まで通り綺麗な水槽を維持してあげて下さいな。

No title

>ケンシロウさん

お優しいお言葉ありがとうございます。(TдT)
また出会いがあればロリペスは買いたいと思ってます。(^^ゞ

でも、正直なんかモチベーションが上がらないです。
水槽みてる時間が短くなったワケでもないんですけどね・・・。
今の生体達だけでもしっかり飼育できる様精進いたします。

No title

破壊神で止まってたので心配してました
お元気そうで良かったです
凄いパステルですね~
この色を見ると凄い貧栄養水槽で水質万全!
というイメージなんですが
きっとこのまま調子上がりますよ!

No title

>sebaeさん

コメントありがとうございます。
パステルなのだけ載せただけですよ。汗
あ!CF誌みました!
専門家さんだったんですね!
しかもお若い!w( ̄o ̄)w
是非お顔も見せて欲しかったです。笑

No title

お久しぶりです(⌒∇⌒)
テンション下がり気味なんですね(-_-;)
さえぱぱさんの水槽は、すごく綺麗なので、
 お写真だけでもアップしてくださ~いヽ(´▽`)/へへっ

シマ&スミレ、飼いたいなぁ~♪

No title

>じゅんじゅんさん

ご無沙汰しております。(^^)/
お褒めいただきありがとうございます。
これからも更新がんばります。(^^ゞ

シマ&スミレは餌付けが・・・とよく言われますが、
一度餌付いてその水槽環境になれれば
結構安定して飼えると思いますよ。

今のシマ&スミレこそそろそろ1年になりますが、
その前に何匹餌付けに失敗したことか・・・。orz

じゅんじゅんさんも是非トライしてくださいね♪

こんばんは!

お久です~
どうされたかと心配しましたが、お元気そうで何よりです^^
ロリッペの白化は残念ですが、魚は元気なようで良かったです♪

次回の更新を気長に待ってます。。
って人の事言えないわ^^;

No title

>タケチャンさん

どもども。(^^)/
コメントありがとうございます。
ロリペス・・・。(´;ω;`)ウッ…
なかなかテンション上がりませんが、
焦らず騒がずまったりいきますです。(^^ゞ
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
