

柏島

7/15~18に早めの夏休みを取って高知の柏島へ海を楽しみに行ってきました。^^

柏島白浜ビーチ

いや~ダイバーに人気ってだけあってすげーきれいな海。
漁協の前の波止場から下をのぞいただけで↓なカンジ。
柏島波止場

すげー!巨大?なトゲトサカにベニウミトサカがわさわさ生えてます。
ぱっと見ただけでも、ルリスズメ、トゲチョウ、トノサマダイ、ツノダシ、サザナミ、ハリセンボン・・・。
書ききれないほどの種類や~。(・∀・)

ダイビングの免許はもってないので、だらぁ~っとシュノーケリングしただけでも、ミドリイシはもちろん、いろんなSPSやLPS、サカナ達が見れましたよっと。

デジカメ不調で海中写真はあんましだけど、がんばって素潜りで撮ってみたんでまー見てってよ。↓

デフォのクマノミとLT
柏島クマノミ&イソギン

ショウガサンゴグリーンポリプ満開
柏島ショウガサンゴ

直系1mはあろうかってほどの見事なクシハダ?ハイマツ?
柏島テーブルミドリイシ


アクアリスト的にもおなかイッパイ&よだれイッパイな海でした。(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な海ですね
自分も泳いでみたい

No title

>室長さん

こんちわー。○○出張お疲れ様でした。笑
ツレがブツの到着を楽しみにしております。( ̄ー+ ̄)

関西から約470km。時間的には沖縄より遠いですがー。噂に違わぬキレイさでした。(・∀・)

No title

で、おみやげはないのでしょうか?

No title

>yo-cさん

タカラガイ"の抜け殻"をご用意してお待ちしております。(・∀・)
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
