スポンサーサイト


Volxjapan LeDio15 CoralBlue

いつもアクアリウムポータルサイトとしてお世話になっている1.023worldさんで
Volxjapanさん提供クリスマスプレゼント企画がありました。
で、当然応募したんですが、どうせ応募するならと『LeDio15 CoralBlue(3W×5:青×4+白×1)』
に応募しました。

そしたら、なななっぬぁんと!当たりました。(・∀・)

うそぉ~ん!まじで?!ぃゃっほぉぅ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Volxjapanさん、1.023world管理者のエイジさん!
ありがとうございましたっ!

そして早々に届きましたよ。LeDio15 CoralBlue!

早速開封。+(0゚・∀・) + ワクテカ +
TS3C6150.jpg

LeDio7の赤3青4ももだいぶ前から使っているのですが、それより小型で放熱フィンがかなり細かい。
持った感じも消費電力が倍以上あるにも拘わらず意外と軽かったです。

ちゃんとVolxjapanさんのロゴもしっかり入ってます。
TS3C6151.jpg

早速メインタンクへインストール!( ̄ー+ ̄)フフン♪

TS3C6155.jpg

うひょ~!明るい!w( ̄o ̄)w

どれくらい明るいかと言うと。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
TS3C6154.jpg

LeDio15 CoralBlueの上で点灯してるのはシエロの灯具にSC115(ディープブルー集光)、
奥側は1W×12球の無名LEDです。 volxさんごめんなさい。汗

写真ではわかりずらいかと思いますが、SC115(150W)のメタハラと光源のサイズこそ違いますが、
負けてません。これには正直驚きました。w( ̄o ̄)w
奥の青1W×12球は光源が小さく全然まぶしくありません。
んが、LeDio15 CoralBlueはひじょーーーにまぶしい。LEDが何個光ってるか判らないくらいです。
色目も水槽内を肉眼で見る限りSC115のディープブルーにとても近いです。

それではLeDio15 CoralBlueだけで写した水槽の写真をば。

結構集光ぎみですね。
TS3C6170.jpg
ピンボケですみません。

上から
TS3C6172.jpg
ね!明るいでしょう?ちなみにメインタンクの幅は70cmです。

おまけにLeDio15 CoralBlueからほぼ対角にあるハイマツミドリイシへの届き具合。
TS3C6174.jpg

さすがに150WのSC115には及びませんが、1/10の消費電力です。
しかし、明るさは1/4ぃゃ1/3くらいある感じです。3W球は始めてですが、すごい進化ですね。
ぃゃ~。真ん中の250WどけてLeDio15 CoralBlueを垂直に4個くらい並べたくなりました。
※注:LeDio15はまだ発売されてません。

さて、本年のブログはこれで最後になると思います。
今年後半はブログデビューの年になりましたが、
みなさんのご訪問やコメントのおかげさまで楽しく続けられました。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。m(_o_)m

それでは、みなさん良いお年を~!(^^)/






カミサンに『ちっ。無駄にクジ運使いやがって。年末ジャンボ当てろや。ゴルァ』と言われたのはヒミツです。┐( ̄ヘ ̄)┌
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチにある7Wでも十分明るいですから15Wとか21Wなんて言ったら
かなりのもんでしょうね^^
ただあんまり集光すぎるとサンゴ痛めないかちょっと心配^^;

ということで、今年は短い間でしたがお世話になりました。
来年からは、がっつりよろしくお願いいたします♪

No title

>親方~さん

強照明に弱いサンゴはメタハラにしてもLEDにしてもソコソコに
しないとダメですよね。うちは当てすぎな感がありです。汗
注意しなきゃですね。
こちらこそお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。(^^)/

No title

当選おめでとうございまーーす!
私なんかくじ運全くないのでうらやましーー!!
Ledio7よさそうですね、欲しくなっちゃうじゃないですか(^.^)
2,3個買っちゃおうかな、って先立つものが有りませんv-164

今年はいろいろお世話になりました、
来年もよろしくお願いします。

No title

いつの間にそんな企画が・・・。(泣)
今年はお世話になりました。ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。(^^

No title

既にフライングしておりますが、おめでとうございますw
来年はわしにもくじ運下さいなw

それでは来年もよろしくお願いしますm(__)m

No title

おおぅ 当選おめでとうございや~す
写真で見る限りかなり効果が期待できますね

それでは良いお年を!来年もよろしくです!!

No title

>pontaさん
自分もくじ運が良かったことなんて今までありませんでしたが、
今年はアクア関係ではケンシロウさんところのも当たったりで
ちょっとびっくりな一年でした。^^
pontaさんこそ年内完全復活おめでとうございます。
来年もよろしくお願いします。(^^)/

>moonyさん
1023worldはみなさんのブログエントリの更新情報等々で
いつものぞいていたので運良く応募できました。^^
こちらこそ来年もよろしくお願いします。(^^)/

>つっちさん
ありがとうございます。
つっちさんにはウデがあるじゃ~ないですか!( ̄ー+ ̄)
来年もよろしくお願いします。(^^)/

>おーしゃんまんさん
LeDio15はサイズもLeDio7より小型化されててなかなか良いですよ。
こちらこそ今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。(^^)/

No title

当選おめでとうございます!
かなり明るい感じですが・・・綺麗です^^。
今年もお世話になりました^^。
来年も宜しくお願いします!!
では良いお年を・・・

No title

おめでとうございま~す♪(*´∇`*)♪
 我が家は、明日の宝くじの結果にかけてます( ̄∇+ ̄)vキラーン
  当たりますように(^人^)  

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
 良いお年を~(^▽^)/~~

No title

>のっちさん
思った以上に明るかったです。
アクアリウム照明はLEDの時代がくるかもしれませんね。
本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。(^^)/

>じゅんじゅんさん
年末ジャンボ当たりますように!^^
本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。(^^)/

No title

当選おめでとうございます!
明るいて良さそうなLEDですね。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を。

No title

この前はウチのブログに訪問いただきありがとうございました・・・
といっても1ヶ月以上前ですが^^;;;
訪問遅れましたが、年内すべり込みにて失礼します<(_ _ )>
LeDio15イイですね。
やどかり屋さんの14W「閃光」買ったばかりですが、
商品化されてたら、間違いなくこっち買ってました。
明るそうだし、放熱用(?)のビラビラがスゴイし。
VolxjapanのLEDはどんどん充実していきますね~

No title

こんにちは。

ええクリスマスプレゼントでしたね。
考え方を変えればちと早いお年玉。
両方の気分を味わえた感じですね。
最後の奥さんの言葉・・・鋭いですねw
今年は色々お世話になりました。
良いお年をお迎え下され。

No title

>ヒゲオヤジさん
LeDio15はラッキーでした。^^
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。(^^)/

>くもざるさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
以前からブログはよく見せていただいておりました。^^
LeDio15は放熱フィンがアルミ製で軽いのが良いです。
来年もよろしくお願いします。(^^)/

>ケンシロウさん
ケンシロウさんの太っ腹企画に当たって運が向いてきたのかと。^^
本当にありがとうございました。
来年も運を分けてください。笑
ではよいお年を~。(^^)/

こんにちは

ご当選おめでとう御座います♪
最近のLEDは進化しましたね~
消費電力の割にこの明るさこれは来年当たる可能性大ですね!

今年は短い間でしたが、.来年から超ロングなお付き合い宜しくです m(_ _)m
あっ、それと勝手ですがリンク頂いて帰りますね!

では、良いお年を~

No title

あ。クリスマスプレゼント当たったんですね!!
良いですね~♪

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^^)♪

No title

当選おめでとうございます。
年末に嬉しいプレゼントが届きましたねぇ~!!

今のLEDは補助照明としてでは無く、メイン照明として珊瑚飼育にも使えそうな
照度がありますよね^^

今年も最後になりましたが、本当にありがとうございました。

来年もひとつ宜しくお願い致します!!

No title

おお!おめでとうございます!
これはまた良いLEDを
今年はLEDの進歩が目覚しく感じましたが
来年もこの調子でどんどん良い製品が出ると良いですね

今年はマメにコメント頂いたり
色々情報教えて頂いてありがとう御座いました
また来年も宜しくお願いします!

No title

こんにちは。

おめでとうございます。
今年も厳しい年になりそうですね。
その分水槽にしっかり癒される年にもしたいです。
ほいじゃ今年もヨロシクです。

No title

>タケチャンさん
LEDの進化はクルマのヘッドライトにも使われるほどなので、
アクアリウム用も今後ますます期待できますね!
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
リンクこちらもお願いしますね!

>うめおさん
ありがとうございます。ラッキーでした。
来年もよろしくお願いします。(^^)/

>まささん
明けましておめでとうございます。
LEDの進化はすごいですよね。
本年もよろしくお願いします。

>sebaeさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ色々教えていただき感謝です。
本年もよろしくお願いします。(^^)/

>ケンシロウさん
個人的にはなぜこの時代にアノ民主党なんだ・・・。orz
ですが、目の前の仕事がんばるしかありませんね。
本年もよろしくお願いします。(^^)/

No title

おめでとうございます!LEDも!w
今年もよろしくです♪ いあ~しかし、いいっすね~コレ(・∀・)
もうほんとLEDに移行してしまう時代がすぐそこまで来てる感じがしますね!
今のところ私は見合わせてるというか、もうちょっと手ごろになってくれないか願ってる所なんですけどね(^-^;

No title

>hiroya87さん

あけましておめでとうございます。
LEDの進化はすごいですね。
クルマのヘッドライトもLED化してますし。
でも確かにお値段が・・・ですね。

今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。

yo-c「ちっ。本来ならウチにくるハズだったのに。頭はげてしまえ!」って思ったのも秘密です。

No title

>yo-cさん

あけましておめでとうございまふふん♪ ( ´_ゝ`)

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
なんて強運なんでしょう! 羨ましいな~。それ応募しようか迷ったけど、当たるわけ無いと思って諦めたんですよ。やっぱり行動しないとダメですね(笑)

LEDのみの水槽も綺麗ですよね~!

No title

>カトキチさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^^)/
LED照明きれいなんですけど写真撮りにくいです。
コンデジレベルでうまく撮るコツ教えてください。^^;
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
