

不調3連発。(´・ω・`)

最近アクアテンションが低いってワケでもないのですが、
なんかバタバタとしてるうちにメンテもおざなりになって・・・。
正直なモノでとたんに不調3連発がやってきました。( ̄Д ̄;

[不調1発目]
1ヶ月くらい前ですかレッドレッグハーミットを2匹買いました。
最初はリフジウムに入れてたのですが調子良さそうなので、メインタンクに。
最近みないなぁ~と思ってたら真っ白できれいだった貝殻が、
石灰藻まみれになってLRの隙間から2個発見。
2個とも中身は空でした。orz

[不調2発目]
2週間前くらいに底砂かき混ぜ要員として買ったクロナマコですが、
ど~も動きが鈍い。ってかほとんど動いてない。
はて?コレ生きてん?
と思ってさわってみると掴まってない。( ̄Д ̄;
生きてるよーな気もしましたが、もし死んでてLRの奥に流されて、
腐敗されたらたまったモンじゃないので心を鬼にして廃棄。

[不調3発目]
メインタンクのど真ん中。
250W直下においてたクロマツ?スギノキ?ミドリイシ(成長点&ポリプブルー)
の根元がここ1週間くらいで盛大に白化しました。

TS3C6119.jpg

メタハラ&パワーLEDオフで上面から撮ってみると。
TS3C6118.jpg
上面からだとそれほど調子悪そうには見えません。

光かなぁ。ぃゃでも白化具合からみると感染症っぽい。
健常部はポリプもでてるしReefDipで薬浴でもしてみるか・・・。
とりあえず大量換水とバクテリア投予のためにRO水貯めようっと。
ぃゃ、それより天然海水60Lくらいイッキにいっちゃうか。うーん。(-"-;



テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
