スポンサーサイト


ハイマツ里親さん選考結果

先日のハイマツミドリイシ里親募集に沢山のご応募ありがとうございました。m(_o_)m

早速ですが、里親さんは pontaさん にお願いしたいと思います。

パウダーブルーさん
ごめんなさい。

まささん
ごめんなさい。

だんだんさん
ごめんなさい。

つきましては pontaさん このエントリのコメントに送付先を"非公開コメント"でお知らせください。
こちらがコメントを受領したら、念のためコメントは削除します。

発送は予定通り、明日12/5(土曜日)にヤマト宅急便へ夕方持ち込みします。
梱包は発砲スチロール箱です。着日指定は12/5(日曜日)午前中です。
送付先にメールアドレスを加えていただければ、発送後にお荷物番号をメールでお知らせします。

以上、業務連絡だけのエントリですが、ご容赦ください。m(_o_)m
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

みどりちゃん、外れてしまいまいましたか?

さえぱぱさん

初めまして、パウダーブルーと申します。
おじさんが故に、勝手が分からず内緒(非公開)で挑んでしまいました。
みどりちゃん、外れてしまいまいましたか?
少々、残念でしたが、良い経験させて頂き感謝です。
実は、先日、ナチュラルの特価ミドリイシを大人1人分購入しましたが、No3硫黄還元から白色の細菌が水槽内へ漏れ出てしまい、影響があったような形で、4個体真っ白となってしまって凹んでいました。
みどりちゃんは、難関ですねぇ!
今まで、大人5~6人は注ぎ込んだ事でしょうか?7~8人かな?
抽選参加、ありがとうございました。
北海道から応援していま~す。



No title

>パウダーブルーさん

ご応募ご期待に添えず申し訳ありませんでした。m(_o_)m

嫌気還元装置ですね。サルファーメディアとかデニトロゲンとか
俗に言う生物分解プラスチックの。
うちも以前使っていました。今は使わなくてもNo3は検出されなく
なったので使っていませんが・・・。嫌気バクテリアは多少水槽内
に漏れても問題ないと思うのですが、大量だとまずいですね。

ちなみに、大人○○人分ってゆーのは諭吉さんでしょうか?
うちもそれくらいはやっちまってます。^^;

これに懲りずまた覗いてください。
ご参加ありがとうございました。

No title

>pontaさん

早速のご連絡ありがとうございます。
送り先確認しましたので、非公開コメントですが、
念のため削除しておきます。

でわでわよろしくお願いします。(^^)/

No title

こんばんは~☆
海水魚、楽しいですよ^^
会社からの帰り道の途中とか、とても楽しいですねw

野暮用でドンファン(行きつけのショップ)に行ってきたんですが
【タツノオトシゴ】とか、【ニシキなんとかアナゴ(←スイマセンw)】とか入荷してて
よだれが出そうになりましたw

「ぐっはああああああw タツノオトシゴ初めて生で見たよーw」
とかテンション上がってしまい、
丁度そこに置いてあった脚立に乗っかって水槽に噛り付いて見てましたw
(初めて水族館に行った小学生かw ^^;)

ふぅ、財布に1000円しか入ってなくて、助かりましたw
このドキドキワクワク感が、ずっと続いていくと良いですね^^

おやすみなさい☆

No title

今回は残念でしたが、さえぱぱさんが関西にお住まいと知っただけでも嬉しかったです!

お時間があえば、一度お会いしたいです^^

こんばんは!

ハイマツの里親さんが決まったようですね。

ハイマツは成長が速くて直ぐに大きくなりますよね^^

No title

こんにちは。

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! どこかで見たような・・・w
こうやって応募してくれると嬉しいものですよね。
おいらにとって不要な物でも
大切に使ってくれる人がいればそれもエコかと。
今回は応募出来ませんでしたが
おいらのスキルで育てられる物が出た時は
しっかり応募させていただきます。
って次回があるように書くのはペナルティーですかね?w

No title

> くににさん
この趣味はテンションの上下がけっこーありますが、
高い時は鼻と耳から湯気でますよね。w
がんばってくださいね!

> まささん
せっかくご応募いただいたのに申し訳ありませんでした。m(_o_)m
ほんとですね~。ボクもまささんの水槽拝見したいです。(^^)/

> タケチャンさん
ハイマツ成長は早いですねー。
しかしキレイな色&テーブル形状に保つのはなかなか難しく・・・。汗
好きなミドリイシなんですけどねー。

>ケンシロウさん
ちょっと真似させていただきました。(^^ゞ
その節はありがとうございました!
ちょうど水草水槽をカミサンが立ち上げた時期だったので、
どちらも重宝しております。
次ですかー。またあるよーなきがしないでもないこともありません。w

No title

里親見つかったみたいですね。

ミドリイシとりあえず、白化させてないだけで、色維持も出来てません(T_T)
先日、照明直下にして、最初に買ったスギの色が少し戻ってきたかな。
ブルーのスギは、まだ2週間ちょっとなんで、まだ何とかなってます。

No title

>ヒゲオヤジさん

お陰様で無事里親さんのところへドナドナされました。

ミドリイシは溶かさないだけでも難しいですよね。
スギ林めざしてがんばってくださいね!(^^)/
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
