スポンサーサイト


石灰藻掃除&スギノキミドリイシ&落書き

うちのメインタンクはアクリル製なので石灰藻が付いてもあまりガリガリはできません。
んが、最近全面コーナーR左右の石灰藻があまりにも増殖してきたので掃除しました。

掃除前
TS3C5897.jpg
↑手前下カドの部分を比較してくださいね。↓

掃除後 (センターの250Wが点灯しているので↑ほど青くないです)
TS3C5969.jpg
スッキリ♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ついでに、この前の記事の左側面のコケもゴシゴシ。
TS3C5977.jpg
スッキリ2♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ん?サイドからみた手前のロリペス。
比較的ちゃんと色が撮れてるよーな。
ホワイトボディにブルーの成長点になりました。(・∀・)


クルクルを付けてた石灰藻だらけのマキシもクエン酸漬けに。
TS3C5967.jpg
コレがないだけでも、だいぶ広く感じるので、試しにまだ戻してません。

あと、小さな個体だけど久々にスギノキを入れました。
さがしてたアイスブルーではない平凡なグリーンですが。(´・ω・`)
TS3C5971.jpg
大きくなぁ~れ~。色あがぁ~れ~。

最後に右手前ローアングルから。
TS3C5978.jpg
↑手前下の落書きは知らない間にカミサンに書かれました。( ̄Д ̄;
因みに、この特価品はこのあと無事9800円で yo-cさん へドナドナされましたとさ。(・∀・)


おまけ。 ReefBooster投与。
TS3C5982.jpg
まっちろけ。(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

価格の付け方に問題あり!
すぐ潰れちゃいます笑

No title

>yo-cさん

毎度ありですた♪。w

No title

コメントありがとうございました
商売上手な奥様ですね(爆)
これからも宜しくお願いします
また遊びにきますね
 

No title

>いてB♂さん

ご訪問&コメントありがとうございます。
調子にのって販売水槽のごとく落書きされそーです。(ーー;
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。(^^)/

No title

なかなか、シャレの分かる奥さんですね。
つか・・・半分以上、本気だったりしてw

No title

スギノキミドリイシの成長は、早いです。ボクの水槽のスギノキも、もてあましています。

No title

>つっちさん
このスギノキを買ったときカミサンに
『サンゴを買うルールを決めよう!
1個入れたら2個出すこと!』
って言われました。
買う度に減ってくじゃん。( ̄Д ̄;

>よしぼーさん
『スギノキもてあましてます。ふふん』
って言ってみたぁ~いデス!(・∀・)

No title

とても綺麗な色合いを維持されていますねぇ~
見惚れてしまいました^^

色があがって、奥様の値付けが終ったらポチさせて頂きます!!

No title

石灰藻掃除、お疲れ様でした(^-^)
奥様の落書きは、センスありますね(* ̄▽ ̄*)ノ"
 私も書いてみようかな~♪
  旦那にしばかれるだけかも(笑)

リンク、有難うございました!
今後とも、よろしくお願いしますm(__)m

No title

>まささん
お褒めいただきありがとうございます。
実物はたいしたことないですよ。ホントに。
レイアウトもひな壇でまるで販売水槽・・・。
はっ!それが原因?!( ̄Д ̄;

>じゅんじゅんさん
センスありますかぁぁぁ?!
ただのイジメですよ。イジメ!(´;ω;`)

No title

こんにちは。カトキチと申します。ウチの拙いブログにコメントありがとうございました。
実は何度もコッソリとブログは意見していました(笑) 綺麗ですね~!
ウチもアクリル水槽でゴシゴシ出来ないから親近感が湧きます。って既に傷だらけですけどね。

スギの画像にマグネット式のクリーナーが見えますが、アクリルに傷つきませんか?

No title

>カトキチさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
マグネットクリーナーでのキズ・・・。
つくかもしれませんが、すでにキズだらけなので、
マグネットクリーナーでつく分は気になりませんしません。(涙
自分もカトキチさんのブログは前から見てましたー。^^

No title

ロリペス凄い色ですね!
特価の囲いがそれっぽくて思わず吹き出してしまいました(笑)
良く観察されてますね!

No title

かなりすっきりした感がありますね♪

スギは個体によって当てスギは色が飛んでダメになってしまうので、
(個人的には特に緑に多い気がしてます)場所には注意です!

私は過去にダメにしたことがありました。。。

No title

綺麗な水槽だな~といつも関心して拝見してます(´・ω・`)
奥様の落書き?あれいいですね!w
今度俺も誰かスイハイに来た時に書いとこ・・・

No title

>sebaeさん
深場は写真ではうまく撮れないのですが、
みなさんがハマるのがわかります。^^
落書きはイジメですよ!イジメ!┐( ̄ヘ ̄)┌

>親方~さん
アドバイスありがとうございます。
スギノキ好きなんですが、あまり経験ないんですよ。
今はSCDBNのハズレにおいてますが、
まだ特段の色変化はないです。
ポリプは普通にでてるんですが・・・。
また教えてください!

>hiroya87さん
コメントありがとうございます。
実物そんなキレイではないですよ。(´・ω・`)
あ、ベルリン順調に立ち上がってますね。
またそちらにもお邪魔します。(^^)/

No title

こんばんは^^。
お茶目な奥様でいいですね^^!そのうち知らない間にネットオークションに並んでたりw
さえぱぱさんもリーフブーター入れてるんですね。うちも、、入れよw

No title

>れいパパさん
カミサンのIDに出品アラート設定せなー!w
ReefBoosterはLPSには効果がある気がします。
ミドリイシとかSPSにはあまり無いような・・・。(;¬_¬)

お邪魔します

いつもコメントありがとうございます。
お邪魔させて頂きます。

本当にショップの水槽の様に美しいですね。(^^

No title

>moonyさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
うちも2度RTNでサンゴ崩壊の危機がありました。
ほんと凹みますよね。(´・ω・`)
でも乗り切れた時は嬉しいものです。
moonyさんもがんばってくださいね!

No title

ミドリイシに値段付けるの面白そうですね。

水槽の中身、総額いくらですか?

No title

>よしぼーさん

お値段ですか・・・。
付けるのならベランダにたくさんある白骨もいれなきゃ!です。orz

No title

白化した固体は綺麗に漂白をかけて玄関に飾り珊瑚レイアウトして飾っています。
ボクもかなりの額いっちゃってます。

No title

>よしぼーさん

ナカーマですね。w
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
