スポンサーサイト


BackShotDebut

うちには以前から小さな円形淡水タンクがあります。
生体はレッドビーが2匹とアカヒレ1匹、それにウィローモスが1株。
それをソイルを敷いてエアレーションと弱々しい安物LEDだけで飼っていました。

メンテは全てカミサンがやってたんですが、ちょっとした人為的ミスはあったものの、
概ね順調に飼育できおり、フィルターもなしでよく飼えてるなぁーって、
100%人事で思ってました。w

さてさて、ここからが本題なんですが、たまに行く近所のチェーン系ペットショップで
エーハイムのセット(W30xH30xD25ガラス+水中フィルタ)が1980円でセールしてました。

カミサンと一緒だったので、『コレで淡水ミニタンク置き換える?』って訊いてみると、
『安いね。いいよ』 と返事。さっそくお買い上げ。(・∀・)

ってことで、今回は立ち上げ&管理者のカミサンを
本邦初公開

TS3C5868.jpg
声をかけても、フル無視で楽しそうに作業してます。┐( ̄ヘ ̄)┌

小一時間ほどで完成。
TS3C5875.jpg
↑なぜか白いミステリーサークルがありますが、大目に見てやってください。w

追加した水草3束もレッドビー2匹も超特価品ですが、照明だけは少し奢って
カミハタの新製品ヴォルテス白球にしました。コレ軽くてけっこー明るいですね。
やっぱアクアリウムって見た目的にも照明命ですね~。(・∀・)

↓キッチン側からの水景。なかなかキレイです。
TS3C5877.jpg


さて、無断で全世界にバックショットデビューさせてしまったカミサンに鯖折りされてなければ、
次回はまた海水ネタに戻ります。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スポンサーサイト

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

是非コケ取りにオトシン入れてあげて下さいね~かわいいよ(・∀・)

水草はむしろ水流をどう消すか…海水と逆ですね~

No title

イメージ的に季節外れ感ありありだけど。
水草もけっこーキレイだね。
まだコケコケになってないからか。w

No title

鯖折り・・・愛の抱擁ではないのですか?w

No title

初めまして~(^ー^* )
先日は、僕のブログに遊びに来ていただき、
有難う御座いました♪

んで、初来店させて頂きましたっ^^
そして、いきなり、奥様のバックショットw
うぅ~ん♪ステキです。(何

可愛いインテリア水槽が出来上がりました
ね~(^ー^* ) 海水ネタも楽しみにしてます^^

また寄らせて頂きまーす。(*^・ェ・)ノ

No title

こんばんはー^^。
淡水水槽もやってたのですね。水草にちょっとだけの生体も良い感じになりますよね。ろ過なしでやって維持できてるとは、、凄い!
鯖折りより小遣い無しにならないように(笑

No title

奥さんなかなかやりますね^^。
水草のレイアウトもすごく綺麗ですね。
ご夫婦でレイアウトの才能があって羨ましい・・・。
うちは夫婦揃って・・・残念な感じです^^;
それからリンクもらっていきます!

No title

>つっちさん
あははは。。。。それも怖・・うわっなにをqうぇrちゅいおp@「 ボキボキ


>カモミロさん
ようこそ!(^^)/
バックショット・・・。フロントだったら、今頃・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

淡水セットは海水に比べたらラクですねー。


>れいパパさん
ソイルが濾材みたいなモンなんでしょう。たぶん。
エアレーションだけしてれば濾過バクテリアもなんとか。
ってとこでしょうか?

小遣い?うちはダンナ小遣い0円デース。(涙


>のっちさん
レイアウトの才能?まーーーったくありません。
水槽にミステリーサークルですよ?w
ナニか降霊してきたらどーすんですか!w

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもお願いします。(^^)/

No title

遊びにきましたー!

夫婦で共通の趣味はいいですね。
うちの場合、今朝 新水槽の話をしたら2秒で却下されました・・

サバオリの写真楽しみにしてますね!

No title

>オーシャンマン さん

ようこそ!(^^)/

カミサンは結婚前ダイビングをしていたので、
元々海洋生物とか好きなんですよ。
うちのメインタンクも元々はカミサンが始めたんです・・・。
それがいつの間にか。(^^;

ただし、ミドリイシとか海で潜って見るのは好きでも
飼育には(経済的理由で)興味ないみたいで。
サンゴを飼う度に怒られてます。(´・ω・`)

BackShotDebut

こんばんは!
はじめまして
Damselと申します
れいパパさんのところからやってきました。

BackShotDebutv-42
すばらしいですネv-238
私は熟年離婚してしまったので
このショットはうらやましすぎますv-10
奥様によろしくお伝えくださいましv-344

右のリンクの連中のブログを観ているんですね、
いつも読んでいて思うんですが、、
物理学者のようですごいですよねe-451

No title

こんばんは!
奥様は淡水飼育ですかー(^▽^)/
  スタイル良いですね!私はポッチャリ系・・・(^-^;
私は、旦那様の海水飼育をお手伝いしてるだけです♪
家族でアクアは楽しいですよね(^ー^)ノ

No title

>Damselさん

ようこそ!(^^)/

熟年離婚ですか!
多いみたいですね。
ウチも可能性大な気が・・・します。滝汗

リンク先の方々は海洋生物学者兼化学屋って感じですね。
いつも勉強させてもらってます。
サカナや植物、動物と違ってサンゴは"お金"にならない分、
特に飼育面での研究はまだまだだと、だれかが言ってました。
なるほどーと思いました。(^^;

今後ともよろしくお願いします。


>じゅんじゅんさん

↑コメントでも少し書いていますが、メインタンクも元々カミサンが始めたんですよ。
実はこの淡水タンクの左に小型海水タンクもあるんですよー。
クーラーメタハラなし!で廻すローコストタンクです。(^^;

ん?スタイル?良くないですよ。(;¬_¬)

No title

鯖折りしません。
そのかわりギャラ高いよ!!

No title

>妻さん

ゲロゲロ!見つかってもーた!
ひぃぃ!
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
