スポンサーサイト


ツツハナ&クシハダ?

あまりに安かったので、思わずぽちっとしたミドリイシが午前中に届きました。(・∀・)

ツツハナガサミドリイシ って書いてあったけどロリペス?
TS3C5832.jpg
携帯カメラのホワイトバランスや絞り調整では全然色が撮れてませんが、
エメラルドグリーンがとても上品な深場系です。

クシハダミドリイシ?
TS3C5827.jpg
種類不明だけど、こっちも激安1200円!
ポリプはちょいモスグリーンっぽいブラウンですが、共肉が赤紫で今後が期待できる一品です。

水槽全体。
TS3C5830.jpg

うーん。メタハラ&LED点灯だと、色がおかしすぐる!まじでデジイチほしー。


おまけ。チガイウミアザミのぱくぱく@ローコストタンク。

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポテンシャルを期待して買ったミドリイシがキレイになると嬉しいですね♪

うちでは・・・もう土地がなくなった(ミドリイシを入れるスペースがない)ので、今後はさえぱぱさんのご乱心(?)に期待することにしますw
ぜひともデジイチを購入されて、キレイな写真を撮ってくださいね!

No title

>つっちさん

応援あざーす。(^^)/

実は8~10月とどーもテンション&水槽の調子がビミョーに下がってまして・・・。
上げるには生体追加(サンゴ)がイチバン!と思ったのですが、ウチはタンクが
小さいこともあってもーパンパン。

そこで、思い切って先々週と先週のLR掃除&レイアウト変更だったんです。
ホントはスギを追加したかったんですが、なかなか思うような個体が見つからず・・・。
ガマンしきれず値段につられてポチってしまいました。(ーー;

次のカンフル剤はデジイチだと思います。そこそこ値段しますから、
すぐにってワケにもいかないでしょうけど。たぶん。

No title

デジイチは・・・子供の成長記録を撮るには一番!・・・ってのが効きますよw
実際、購入後はビデオの出番がぐっと減りました(^^ゞ

No title

ウミアザミこんなにパクパクするんですねー!!面白くていい感じですね。
ミドリイシの今後が楽しみですねー。
デジイチってそんなに良いものなんですか!?調べてミヨー!!

No title

>つっちさん
運動会終わったばっか・・・。汗
ビデオの代わりにもなるですか?!
うーん。DC8も子供が生まれた時に買ったヤツなんで、
いい加減寿命なんですよねー。

>れいパパさん
パクパクウミアザミは水槽で飼うと最初はパクパクしてても、
次第にしなくなる場合もあるそーですが、なぜかウチのローコストタンクでは
かれこれ1年近くパクパクしてます。
捕まえたいBPでも沸いてるのかな?

デジイチは青すぎるLED照明の水槽なんかでもホワイトバランスや
絞り、シャッタースピード等々の調整範囲が広くていいらしいですよー。
機種にもよるでしょうけど。

ってゆーても、カメラは全然くわしくないんですが。(^^;

No title

1200円は安いですね。
ウチにもありますが、店長の粋な計らいで3000円が限界でした。。。

1年半の悲願で先日ようやくデジイチ買いましたが、
全く使いこなせてません^^ゞ

あと、リンクOKですよ。
私ももらっていきますね♪


No title

>親方~さん

1200円と言ってもポチっとなので送料別途ですけどね。(^^;
探してたスギノキではなかったんですが、パッキング無料サービス中
だったので止まりませんでした。

デジイチ買ったんですかー。
ブログで是非水槽サンゴ撮影のノウハウを公開してくださいね!
#ってアーカイブにあるのかな?みてみます。(^^;

リンクの件、ご承諾ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

No title

デジイチ欲しいなぁ。。
ってウチの水槽なら携帯カメラで十分って?やかましいわ!w
ちょっくら出物探してくる~(・∀・) ノ

No title

こんにちは。

プレゼントの発送はも少しだけ待って下さいな ペコリ(o_ _)o))
おいらのトコのカンムリウミアザミは手は開いているのですが
パクパクする寸前で止まっているって感じです。
ちと光量不足なのかな?夜になると手を閉じ縮んで
明るくなると手を伸ばしだすので動きは活発で元気そうです。
照明変更の手配はしたので光量での違いを確認してみます。

No title

>yo-cさん

出物デジイチあったら教えてね♪(はぁと


>ケンシロウさん

どもども。(^^)/

うちのチガイウミアザミはローコストタンクに入れてるので、
照明はテトラミニライト13W(青/白)とアクシーファインスポット
ディープブルー18Wの2灯です。

アクシーファインスポットは後から追加しましたが、追加前から
パクパクはしてました。しかし、うちでも夜は閉じてます。
照度と言うより青い光が好きなのかもしれませんね。

プレゼントの件、重ね重ねありがとうございます。
ご発送はぜんぜん急ぎませんので、いつかお時間のある時でいいですよん。

No title

良い買い物をされましたね~!
ツツハナ自分も大好きなサンゴです
結構カラーバリエーションもあって楽しめますよね
共肉の綺麗なミドリイシも今後が楽しみですね

No title

>sebaeさん

ツツハナは初めてなので、どうなるコトやら。
SCディープブルー集光のセンターからずらしたあたりにとりあえず
置いてますが、なにかアドバイスあれば教えてください。(^^;
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
