スポンサーサイト


マルチカラー

久々の生体追加。オオバナマルチカラーです。
近所の量販店で特価になってたのをゲッツ!(・∀・)
実はオオバナとかハナガタ系って初めて♪
この生体はいい状態なのか、悪い状態なのかも正直わかってません。

色目はハデ系だけど、どーですかね?
TS3C5797.jpg
#ん?グリーンが一部ハゲてるよーな・・・。( ̄Д ̄;

それと、どーもミドリイシがパステルに色揚がりしすぎてる気がして、なんか弱々しく感じる。
原因としては水質もあるんだろーけど、照明が強すぎる気がするので、暫くセンターメインの
レフムーブⅡ250Wは点けないことにしました。

全体はこんな感じ。オオバナ以外は変わってないんですけどね。
TS3C5798.jpg

あ、うちにはシマとスミレがいるんだけど、オオバナは食べないよねぇ?(;¬_¬)

PS:
アレ?このオオバナはマルチではなくツートン?
看板に偽りあり!ですね。無知ですんまそん。(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして・・・確か、以前うちのブログに書き込みしていただきましたよね?(トゲホソエダの時に)

いい感じにパステルチックですねー
うちではパステルはダメなんです(^^ゞ

ところで、シマヤッコは知りませんけど、スミレヤッコにオオバナを食われた経験があります(-_-メ)
3年くらい飼育していたオオバナだったんだけど・・・
味を覚えるまでは彼女もスルーでした。でも、一旦味を覚えちゃったらダメでした。
貪るように食われちゃいました(-_-メ)

No title

マルチオオバナ綺麗ですね。
でも食べられてしまうんじゃないかな?好物って聞いた覚えが、、、(泣

No title

>つっちさん

はじめまして!かな?
コメントありがとうございます。

スミレ食うッスか?!
パラケンは食べないかと・・・。
むーん。兆候が見えたらソッコーでイフジウムに隔離だなぁ。
オオバナを。orz


>れいパパさん
フレームやマルチなどのケントロは食べるみたいですね。
うちのシマとスミレは幸い人工餌に餌付いていますので、
味を覚えさせないよーにしなくては。

今日のところは無関心っぽいですけど、どーなることやら。( ̄Д ̄;

No title

良い色に仕上がってますね~

オオバナサンゴも綺麗ですね
食べるかどうかは運次第かと
家のスミレとシマは食べませんでしたよ
多分タイトなライブロックの隙間に入れておいたので食べにくかったんだと
思います。
オオバナ自体かなり暗くてもいけるので、食べにくい場所に配置してみては?

No title

>sebaeさん

おお~。
sebaeさんところでは食べませんでしたか!!!
今はうちもスタポの下LRの間に置いていますが、
まずは様子見しても良さそうですね。
アドバイスありがとうございます。(・∀・)

No title

オオバナいれたんだ~~(・∀・)ちょっと驚き
ネタ作りにヤッコにごちそうですね。わかりますw
2色以上はマルチの定義でいいんじゃないでしょうか?
光はLEDだけでも十分な気がします。むしろメタハラ点灯時ウチの場合はいじけます。

ウチのスミレもLPSには餌付いていません。スポンジすら食べません。
何食ってんの?って感じですが、最近は慣れてきたのか水面近くまで出てきたり
ぐりんぐりん泳いでます。

No title

>yo-cさん

スタポの陰&LRの間に置いてるんで照明はまぁこんなモンかと。
ヤッコがどーすっかは様子見ですね。

スミレ順調そうでなによりです。(・∀・)

No title

はじめまして

オオバナ綺麗ですね^^
うちのスミレ、シマはLPS(カクオオトゲ)食べないですよ。
でも、個体差があると思うので、注意した方が良いと思います。

また、遊びにきます^^

No title

>ヒゲオヤジさん

はじめまして!

おお~!
食べないに1票いただきましたー。(・∀・)
ネットで調べてみると結局個体(環境?)差っぽいですねー。

今後ともよろしゅーにです。(^^)/

No title

うちでは、採ってきた極小ウミヅキ(5mmくらい(^^ゞ 今では普通種ですが、当時は嬉しかったんですよ)を入れたら最初に突付き出して、それを見たスミレが食えることを覚えました。
ウミヅキ自体は小さいのでさほどダメージはなかったんですが・・・パワーの違いから、あっという間に2個体のオオバナが食い尽くされました(-_-メ)

まぁ・・・それがミドリイシを本格的に始めるきっかけになったんだけど(スペースが空いたからw)

No title

>つっちさん

ウミヅキ採取!しかも5mmって!
ロリロリぢゃないですか!笑

釣られ食い・・・。ありますよねー。人間も。w
餌付けでは有効だったりしますが。

うちは自称ミドリイシタンクなんでチョウチョウウオは
いないんですが、どうなることやら。汗

No title

先日はコメントいただきありがとうございます。

ウチもオオバナ&カクが入ってますが、
今のところヤッコの被害には合ってませんね~。

ミドリイシは色抜けてきたら戻す容易じゃないので迅速な対応はOKだと
思います♪

No title

>親方~さん

コメントありがとうございます。(^^)/

おお~!食べないにまたまた一票!
照明は落としてまだ3日なのですが、
すこーし共肉の色が濃くなったよーな気がしないでもないです。
ま、フラシーボですが。笑

今後ともよろしくお願いします。
あ、リンクさせてもらってもいいですか?
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
