

朝のリーフタンク

少し寒いけど、朝が気持ちいい季節になりました。
タンクのサンゴやサカナには関係ないかも。やけどね。(笑

3連休は40L換水+プチレイアウト変更、20L換水、コケ掃除、スキマー掃除等々と
お金の掛からないアクアライフを過ごしました。

ってことで、動画第2弾は何度か写真ではうpしている窓からの差し込む朝日のみで
撮影したリーフタンクの動画です。(※リフLEDは点いてるけどメインには影響なしです)
#メタハラやLEDで照明されたタンクも好きだけど、最近こっちもお気に入り♪

VortechMP40wは止めてます。

しかし、トゲサンゴがケバぃなぁ・・・。(ーー;

このメンテで下降線だった調子が上向きますやふに。(-人-)

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えげつないトゲサンゴの色ですね~うらやましい。
やっぱり紅ショウガの汁は吉野家よりなか卯ですか?

No title

>yo-cさん

トゲサンゴはちょいケバいねぇ・・・。
色揚げ紅ショウガ汁はすき屋が最高ではないでしょうか。(嘘

No title

動画はやってますねー^^。撮れて羨ましいですw!
サンゴ綺麗に育ってますね。
さえぱぱさんもボーテックしかも40を持ってらっしゃるんですね。お金持ち!

No title

>れいパパさん

↑の動画は携帯カメラで撮った動画ですよん。
最近(つっても3年前くらいの機種)の携帯は
30fpsでVGAサイズが撮れたりしますから、
ブログにはちょーど良い感じです。笑

mp40wはもちろん並行モノです。
1年くらい前に比較的安く買いましたが、もし壊れたら
もっかい買うか(買えるか)と訊かれると・・・。無理ッス。汗

No title

トゲトゲ良いな~。どピンクじゃないですか。
次は絶対トゲサンゴ買うー!絶対買うー!
魚はしばらく入れづらいから・・・

No title

>イェーガーさん

トゲサンゴはピンク系のSPSではショウガサンゴに並んで
ハデなピンクになりますよね。

ただ、照明に非常に素直と言うか反応が早いです。
合わない照明(&水流水質)だとすぐ色落ちしますが、
条件が合うとあっと言う間に、どピンクになりますよん。
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
