スポンサーサイト


カランコロン・・・

ゲゲゲの鬼太郎が来たわけでなく・・・。
↓を計量カップに入れた時の音です。orz

TS3C5710n.jpg

リフジウムタンクで飼っていたコンゴウフグベビーが墜ちてしまいました。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

今朝までいつものようにホワイトシュリンプは食べてたのに・・・。
朝から出かけて夕方帰ってきてみると墜ちてました。
OFを落としてるメインタンクは特に異常なし。

白点やトリコディナでもなさそーだし、リフタンクの同居生体は
キイロタカラガイ1匹とマガキ1匹しかいないからイジメとかでもないし・・・。

ま、理由はアレかな?DETHブログに書かれ・・うわっなにqうぇりゅいおp@「あsdfghjkl;


      __∩
   ..ノ//// ヽ
 《 /////,_;;:;ノ|
  ,|..///( _●_)  クマ──!!!
 ,_彡//〝|∪|┰`...\
 //\\  ヽノ〝)).  )
 (|_|_|_)  /./(_/
  |    _.. / ∥
  |  /\_\∥
  | /    )_ )∥
 《.∪   (_\ ∥
        \_)

スポンサーサイト

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~!!急死でしたか…原因はなんでしょうね~
やっぱりホワイトシュリンプで偏った食生活で人間で言う生活習慣病ですか?

ご愁傷様だけど…カランコロンは一度聞いてみたい
やっぱしハコフグ系って弱いのかなぁぁ(´・ω・`)

奥様にミノカサゴは丈夫でクリルに餌付きますとお伝えください。。

No title

残念でしたね;
海水魚って特に突然死が多い気がします
自分は死魚が出たら一応淡水に浸してハダムシ等が出ないか
確認し
解剖して胃の内容物やエラに寄生虫がいないか内蔵の状態
内部寄生虫の有無等を見るようにしています。
ハコフグの場合普段エサを食べていても痩せてしまってる場合が多いので
かなり大量のエサを食べるみたいですね~

No title

こんにちは。

コンゴウ君どうしちゃったのでしょう?
餌も食べていたようですし原因不明ですね。
DETH NOTE と思いきや DETHブログに
書かれると lc@dcdkこあ;vj:cdp ですねw

No title

>yo-cさん
原因は(ry
たぶんお察しの通り栄養失調ぎみかと。
フィッシュイーターはエサで水汚すイメージが。
暫くはリフとして機能するよーに善処してみます。

>sebaeさん
さすがですね!そこまでしますか。w( ̄o ̄)w
エサは毎日2~3回ホワイトシュリンプと粒餌を混ぜて
与えてたのですが、見てる限りホワイトシュリンプしか、
食べていませんでした。
今回の亡骸は水道水に1晩つけ置きしてみましたが、
特に剥がれ落ちた寄生虫等はない様子です。
解剖・・・。小さい生体ですし外骨格なんで・・・。汗
過去に半年くらい飼育できたハコフグベビーは普通に
メガバイト等を食べてましたから、栄養失調かなーと。

>ケンシロウさん
ハコフグをベビーから長期飼育している方もよくブログで
見かけるのですが、どーもウチでは鬼門です。
好きな生体なんですけどねぇ。(ーー;
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
