

初デジイチ Nikon D7000

え~っと、初デジイチ買いました。
Nikon D7000ってゆーAPS-C機です。(・∀・)

フロントビュー
IMGP1042-450x330.jpg

バックビュー
IMGP0969-1024x768.jpg


いっそのこと、いきなりフルサイズ機!とも思ったんですが、やはり手が出ず・・・。(´・ω・`)

この機種のレビュー記事は山ほどあると思いますので割愛します。(^^ゞ
ってゆーかカメラど素人なんでレビューできません。(キリッ


実機が来て早速手近にあった無機物をカシャカシャ。

永年愛用している Mac Tools のスタビラチェット(コマはNEPROSだけど)
DSC_1149-1024x768.jpg

こちらも10数年愛用している OMEGA SeaMaster
DSC_1718-1024x768.jpg


しょっぱなの↑2ショットはマクロですが、ボケ具合はちょい堅いかなーって感じです。
けどまー。レンズがしょぼいのでこんなモンでしょー。
ってか腕もないし。。。


お次は先日サッカーワールドカップ予選の日本xタジキスタン戦を観戦したので、
そこから2ショットほど。

さすがはA代表戦満員御礼♪
DSC_1903-1024x768.jpg

岡崎選手のゴール直後だったかな?
DSC_1925-1024x768.jpg


お次は車からなんとなく撮ってみた写真をD7000内蔵の写真加工で遊んでみました。

モノクローム
DSC_1449-1024x768.jpg

カラースケッチ
DSC_1450-1024x768.jpg




さて肝心の水槽写真ですが・・・。
コンデジに比べ、ひじょーに難しく感じます。
WBを合わせるくらいはいいんですが、
なんちゅーか。全景撮りたいのにパンフォーカスでなかなか撮れないとか。
動いてるサカナをAF-Cで追いかけてとか。要は腕(+知識)がないってことです。(ーー;


以下、初デジイチでの水槽写真です。


DSC_2278-1024x768.jpg

DSC_2281-1024x768.jpg

DSC_1581-1024x768.jpg

DSC_2285-1024x768.jpg

DSC_2291-1024x768.jpg

DSC_1739-1024x768.jpg

DSC_2500-1024x768.jpg

DSC_1599-1024x768.jpg

DSC_2503-1024x768.jpg

DSC_2489-1024x768.jpg

DSC_1531-1024x768.jpg

DSC_2468-1024x768.jpg

DSC_1533-1024x768.jpg











おまけ。
このD7000、ISO 25600相当まで増感できるんですが・・・。


肉眼に近い写真
DSC_2253-1024x768.jpg



ISO 25600の超高感度! ぃゃー。ほとんど暗視カメラじゃね?!( ̄Д ̄;
DSC_2259-1024x768.jpg


テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピント合うの早いし、持った感じも重くないし(KISSは持ち手が小さすぎ?)
いいな~って思ったです。

おいらもいいレンズほっしーの

No title

>yo-cさん

初デジイチでカメラの性能を生かすも殺すもレンズだなー。
としみじみ感じる秋の夜長です。

しっかし、良いレンズはたっけーね。(@@;

こんにちは。

デジイチ購入おめでとうございますー。
さえぱぱさんとこの水槽はパステル水槽ですから撮影で色味だすの難しそうですねー。
てかニシキの上見かわいいですね。
てか暗視カメラ盗撮ハァハァですね。

No title

>ほりさん

水槽の写真は照明が特殊なんで難しいですねー。
ISO25600はほんま盗撮用?!って感じです。w

No title

暗視カメラww
私も試してみようっと♪

私・・・毎日シャッター押してます(・o・)ゞ

No title

>じゅんじゅんさん

D7000なかなか使いこなせません。(´・ω・`)
でもFX機がほしーなーとか思う今日この頃。w

暗視カメラ是非お試しあれ。(・∀・)

きれいに撮れますね~♪
自分もそろそろ買い替えたいと
思ってますが、、候補が沢山
有りすぎます(^^;)

No title

>イシスさん

D7000は機能がありすぎて全然使いこなせません。
シャッター切る感触はなかなか良いんですけどね。(^^ゞ

カメラ選びとかクルマ選びは楽しいですよね~。
是非お気に入りの一品をゲットしてください。(^^)/
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
