

水換えと水槽ログ -Aug.2011-

皆様お元気ですか?
夏真っ盛りで暑い日が続きますねー。
体調にはくれぐれもご注意を!

ってことで、月イチ水槽ログです。

ふと気がつくと6ヶ月水換えしてなかったんで、
アクアラグナさんの黒潮で40L水換えしました。

あと、yo-cさんからフィジー産?!
ユビ系ミドリイシをいただきマンモスしました。
根元白化してますが素質はありそーな個体です。↓

DSCF3735.jpg


あとはログ画像です。m(_o_)m

DSCF3727.jpg

DSCF3751.jpg

DSCF3743.jpg

DSCF3744.jpg

DSCF3749.jpg

DSCF3752.jpg

DSCF3754.jpg

DSCF3731.jpg

DSCF3736.jpg

DSCF3738.jpg

DSCF3740.jpg

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

半年ぶりですかwまぁ自分も4ヶ月とか
換えないから似たようなものですが(^^;)
調子良さそうでいい感じですね♪

No title

>イシスさん

さすがに調子はあまり良くはないんですが、
安定はしてても月に50%くらいはやっぱ換えたいですね。
あ、水換えしてないとは言え、添加剤ドーピング水槽です。
似てますね。(^^ゞ

No title

初フィジー産でしたけど、ウチの環境ではお手上げでした。。
どうにか復活してくれたらいいのにね~
高かったんだもん(´・ω・`)

なんだか写真、ホワイトバランス赤要素強くない??

No title

>yo-cさん

うちもあんまり調子良くないからどかなー。
とりあえず根元白化は止まってるっぽいです。

ホワイトバランスは青を押さえ込むためにかなり赤黄よりかな。
LEDで赤1点灯させてるのもあるけど。

No title

お久しぶりです!
換水6ヶ月ぶりで、ここまで維持できるとは素晴らしい~
水槽を順調に維持するには、やはり水槽をむやみに弄らない事が一番ですよね!
けど弄らないとテンションもダウン、モチベーションをキープするのも難しいですよね^^
私の場合、週に一度の換水はしていますがそれ以外まったく何もしておらず放置状態なんですよ、かえってそれが良い状態を作ってます^^

No title

>タケチャンさん

娘さんご留学おめでとうございます!
寂しくなりますね。(´・ω・`)

水換えはキライではないのですが、
最近、水槽環境はやはり特殊だなーと思い始めてて、
この半年は添加剤ドーピング状態です。

結果あまり調子も良くないのですが、
ウチに必要な添加剤と効果についても
すこーし判ってきたよーな感じです。(^^ゞ

素晴らしい!

ご無沙汰です!
いつ見ても素晴らしいキープ状態で羨ましい限りです!串本の写真も堪能させていただきました!!

No title

>ウミウシさん

ご無沙汰してます。(^^)/
お褒め頂き恐縮です。
串本のココは去年に続いて2回目なんですが、
1日があっとゆー間でした。シュノーケリングですけどね。(^^ゞ
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
