スポンサーサイト


水槽ログ -2011.05-

東日本大震災にて被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


みなさまGWは楽しく過ごされましたか?
我が家は子供が試験前ってこともあり、
ほとんど家におりました。(´・ω・`)

まーそれでもぼちぼちとショップのセールに行ってみたり、
初めてお会いするAquaTwitterな方のお宅へスイハイ&BBQにお邪魔したりと
多少はアクアリウムなGWでした。(^^ゞ

[前回のブログ以降のアクアな出来事]
・約2年半で3倍近くになってたテーブルミドリイシが1/3白化で泣く泣く廃棄。Σヽ(゚Д゚; )ノ
・ネオンテンジクダイ全滅。Σヽ(゚Д゚; )ノ
・特価ミドリイシ2個追加。<カミサンに怒られる。(´・ω・`)
・何を思ったかデバスズメ8匹投入。ヾ(ーー )

さて、↑の如くアクアなブログネタも色々あるのですが、久々の更新ってことで、
あとはブログらしく最近の水槽写真をログらせていただきます。

写真大杉!ページおもー!ってクレームは受け付けませんので悪しからず。:p

aDSCF2985.jpg

aDSCF3002.jpg

aDSCF3006.jpg

aDSCF2992.jpg

bDSCF2868.jpg

bDSCF2889.jpg

bDSCF2980.jpg

dDSCF2871.jpg

dDSCF2961.jpg

cDSCF2817.jpg

cDSCF2976.jpg

fDSCF2829.jpg

eDSCF2911.jpg

eDSCF2902.jpg

eDSCF2883.jpg

jDSCF2962.jpg

jDSCF2896.jpg

iDSCF2927.jpg

hDSCF2882.jpg

gDSCF2879.jpg

vDSCF2974.jpg

pDSCF2832.jpg

nDSCF2938.jpg

kDSCF2834.jpg

xDSCF2999.jpg


以上、現場からでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンクハイマツが維持できるのはなんだかすごく羨ましい。

ウチとの方向性はだいぶ変わっちゃった感じですけど
調子はそんなにgdgdな感じじゃないのがさすがだな~って

水替えしようず

No title

> yo-cさん

うちのテーマは、昔っから、
『パステルな浅場珊瑚礁に小型ヤッコの混泳+小魚群泳♪』
っちゅーミーハーな路線ですお。

実は前記事の大掃除以来、水換えしてないのはナイショです。滝汗

No title

こんにちは。
ページおもー!!(うそです、スイマセンwww
GWはお世話になりました、めっちゃ楽しかったです。
次にいったときは是非スイハイさせてくださいね.

No title

綺麗なパステルカラーのミドリイシたちですね~^^
デバたちがまたいい感じです^^

No title

>muro さん

GW遠征お疲れ様でした。
ページ重いですかぁ?PC/携帯?ボロいんちゃいますぅ?笑
またコッチに来はった時は是非スイハイきてくださいなっと♪

No title

>クニさん

先日は良い個体をゲットされてましたね~。ウラヤマシス!

小型スズメダイ群泳は珊瑚礁に合いますよね。
でも数いれるとなると、やっぱり水質が・・・。
と避けてたんですが、カミサンが買え買えうるさくて。
負けました。(^^ゞ

No title

長旅お疲れ様です(爆)

やはりデバで始まり、デバで終わる。

デバ曰く「ようやく私の魅力に気付いたのね」と言ったとか言わなかったとか・・・

ややデカくなるのが、ちょっと・・・ですが、うちもそのうちデバに回帰したいと思っています。

No title

>Tankさん

ご無沙汰です。(^^ゞ

『デバに始まりデバに終わる』ですかっ?!
はじめて聞きました。w( ̄o ̄)w

0時にメタハラが消えて、
1時にハイパワー系LEDが消えて、
残ったナイトLEDの薄明かりの中、
1匹また1匹とミドリイシの中に入っていくチビデバ達♪


を観察してたら寝不足になりました。w

No title

おひさしぶりーふ

前からイソギンいましたっけ? ありゃ??
あと、ドピンクのトゲが無くなったような。。そうでないような・・・

No title

>おーしゃんまんさん

ご無沙汰でありんす。

ブログには登場してなかったかもですが、
サンゴイソギンはかなり古株なんですよん。

トゲはドッピンではなくなってしまいましたが現在デース。
ライティングを少し変更したので、写真ではイマイーチですね。(´・ω・`)

ところで、おーしゃんめんさんのブログファンなんですよー。
復活お待ちしてます。(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

No title

こんばんは!
水槽写真、たくさん大歓迎です\(^▽^)/
ミドリイシ、相変わらず綺麗ですね♪
 こんど、水換えしに行きますねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

No title

> じゅんじゅんさん

お褒め頂きありがとうございます。
じゅんじゅんさんの写真に比べると拙いですが・・・。(^^ゞ

水換え自体はそれほど苦でもないんですが、
なんなんでしょう。ぼちぼちな状態で維持できてるとつい・・・でしょうか?汗

No title

デバで始まりデバで・・・私が勝手に考えた文言です。気になさらないように(爆)

若いうちはイケイケ姉ちゃんが好みでも、そのうち見る目が養われておしとやかな女性に好みが移るという・・・自分への戒めのような意味で。うちの嫁はんおしとやかじゃないし(核爆)

ニシキはどっち系なんでしょ???^^

No title

>Tankさん

なるほどー。笑

ニシキヤッコはどーでしょ。
インド産はケバ系。沖縄産はシブ系でしょうか?(・ω・ )モニュ?

No title

ミドリイシの枝に隠れるデバスズメ、、癒されますよね~
これぞ珊瑚礁って感じがしますよね!^^
テーブル系が白化ですか、、やはりテーブルは難しいですね。。
けど2年半も楽しめたら良いかと・・私なんて・・^^;

No title

>タケチャンさん

ご無沙汰です!
タケチャンさんの水槽は折り重なるよーに
テーブルが配置されててかっこいいですよね!
それにブラバン!マジ憧れてます。

こんにちは。

おおお、またまた久々の更新ですね!写真いぱーい綺麗ですな。ってコメは禁止かw
シャコガイ、まだら模様がいいですねぇ。シャコガイって結構色々な種類がありますよねー。ヒメシャコガイってのが普通なんですかねぇ。買って見たいっす。

No title

>ほりさん

どもども。
シャコガイはヒメシャコガイ、シラナミガイ、ヒレシャコガイ
あたりが観賞用としては有名ですね。
TVで殺人貝とか言われるオオシャコガイはデカすぎて観賞用には向きませんが、
実際挟まれるよーなことは無いみたいです。笑

シャコガイは少々ですが水質浄化にも役立つので、
きれいどこを是非♪

No title

初めましてです
それぞれ成長してますねぇ~
水槽の香りが自分と同じ匂いがします♪
(自己解釈、、申し訳ないです、、^^;)
とても好きな水槽です
これからも是非よろしくお願いいたしますです

No title

ほえー、イシにソフトに魚にイソギンまで!
豪華で良いですね~いつかこんな水槽にしてみたいですw
あ、勝手にリンクさせて貰いましたのでまずければ連絡ください^^;

No title

>イシスさん

コメントありがとうございます。
おなじ香りがしますか?光栄です。(^^ゞ

うちも水換えするとそれが天然海水でも
すこーしコケがでるんですよね~。
それにしてもすでに3ヶ月以上・・・。
今月中には大量換水の予定です。

それと、イシスさん程ではないですが、添加剤は入れてます。
つっても、JOD-MOX、Iストロンチウム/マグネシウム、
鉄/マンガン程度ですが。ポタシウムは興味あるんですが入れてません。
あとはバイオダイジェストとCom2かな。

No title

>DDJさん

コメントありがとうございます。
ハタゴ事件は大変でしたね。
でも速攻対処で復活お見事です。

何を思ったか、今回チビデバ8匹いっちゃったんで、
今は少し賑やかですが、基本小型ヤッコ2~3匹と
パープルファイヤゴビー1匹、あとはミドリイシメインです。

サンゴイソギンは写真はアップなんで大きく見えるかも
しれませんが、実物は直径3~4cmなんですよーっと。(^^ゞ

リンクの件、こちらもお願いしますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リンク修正、ありがとうございました\(^▽^)/
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: No title

いえいえ。
これでFC2ナカーマですね!(・∀・)
- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
