

アミジグサ掃除 ~プチ写真集~

いつからでしょうか?メイン水槽にアミジグサが蔓延ってきています。
目に見えるところはピンセットで取っていたのですが、
7~8月と仕事が忙しく、8~9月は水換えもできずのうちに
かなり目立つようになってしまいました。

シラヒゲウニやフキアイゴなどの生物兵器も考えたのですが、
まずはアミジグサの勢力を減衰させるために動かせるサンゴと
LRをどけて容赦なしのプチレイアト変更を伴う
アミジグサ掃除を決行しました。

メタハラが消えた0時に作業開始。
1時間くらいにしとこーと思って始めたんですが、
やはり1時間では済まず・・・気がついたら朝4時を廻っていました。(-"-;

それでは恒例のどこが変わったかわかんねーレイアウト変更後の写真などなど。

ホワイトバランス等々を追い込んで肉眼で見た目に近い感じで撮影してみました。
お時間のある方はクリックして大きな画像で粗探ししてくださいね♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20101016_001.jpg

20101016_002.jpg

20101016_003.jpg

20101016_017.jpg

20101016_018.jpg


20101016_006.jpg

20101016_005.jpg

20101016_009.jpg

blg_009.jpg

20101016_004.jpg

20101016_008.jpg

20101016_011.jpg

20101016_007.jpg

blg_015.jpg

blg_016.jpg

blg_017.jpg

20101016_013.jpg












おまけ。
少し前になりますが、リア充で有名な『とらちゃんちのちっさな海』をスイハイさせていただきました。

余裕のあるレイアウトにハナダイが乱舞する正にオトナのインテリア水槽でした。(・∀・)
TS3C7049.jpg

パープルクイーンはやっぱキレイやね~。
TS3C7050.jpg

※突然の訪問サーセンっした。m(_o_)m>とらちゃん

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
