

リベンジのリベンジのリベ・・・。~ニシキヤッコ~

うちの水槽にはパラケントロピーゲ亜属のシマヤッコとスミレヤッコが居ます。
小型ヤッコとミドリイシの色揚げがこの水槽のザクっとしたテーマなのですが、
今のところなんとか実現しています。

んが!どーしてもニシキヤッコ(幼魚)を追加したいと前々から思っていました。
しかぁし、毎回餌付けまでは上手くいくのですが、どーしても混泳に失敗します。
特にシマヤッコがどーしても威嚇ってか攻撃します。

シマとスミレの入れた順番はシマ(5cm)->スミレ(4cm)なんですが、
この時(1年以上前)もシマがスミレを追いかけ回しかなりハラハラしました。

シマより大きめを入れれば可能性はあるのでしょうが、
幼魚班のあるニシキヤッコ
を入れたいのです。(無茶ですが・・・。

ってことで、また買っちゃいました。

HS10_ 254

HS10_ 258

HS10_ 257

うーん。やっぱかわえー♪(・∀・)
ガッツリ太って体力がつくまでリフジウムで暮らしてもらいます。(^^ゞ


おまけ。
スカンクシュリンプが1匹になってしまったので、
少し小さめですがついでに1匹購入しました。
水合わせも慎重に行いインストール!ふぅ。めでたしめでたし。















って、ちょwwwwおまwwww!!!( ̄Д ̄;

TS3C7060.jpg
そんなブログネタいらんからぁぁぁぁぁ。(TДT)

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
