

ネオイチ

何年かブリにデジカメを買いました。カメラとか写真には疎いんですが、
次買うならやっぱデジイチやな~。いまどきのはHD動画も撮れるすぃ~。
とかド素人のくせに思ってました。
で、子供の運動会直前になって購入しよーと近くの量販店へ。
密かに心に決めてたNikonD5000ダブルレンズキット
決算セールもあってまずまずの提示価格。 ( ̄¬ ̄)ジュル♪
『ちょっと予算オーバーだけど・・・。っしゃ買うわ』 と店員さんに言うと、
在庫みてきますー。と奥へ・・・。ぃゃんな悪寒通り『在庫ないッスー』
近くの店舗にも確認してもらうも全滅。(´・ω・`)

で、結局いろいろ悩んだ結果、フジフィルムのFinePixHS10になりました。
TS3C7019.jpg
お値段もNikon D5000WKからすれば半値近かったので。(^^ゞ

ぱっと見デジイチっぽいですがレンズ交換はできません。
買って帰って少し調べてみると、
   ネオ一眼?!
(=ネオイチ)って言われるカテゴリの製品らしいです。
カメラのレビューについてはいろんな詳しいサイトがあるので割愛しますが、
さすがに画質では最新デジイチには敵わないものの、細かいカメラ設定は勿論、
10枚/秒連写とか、720mm(30倍)相当の望遠とか、フルHD30fpsの動画録画とか・・・。
最新の5軸手ぶれ防止もついてド素人の自分には充分すぎる製品です。

ってことで買って帰ってマニュアルざくっと読んでパシャパシャパシャ。w

まずは生体から。

ボス。
DSCF0206.jpg

じゅんじゅんさん風味。(^^ゞ
DSCF0204.jpg

シャコGUY!
DSCF0237.jpg

ボキボキ折られて歪なトゲサンゴ
DSCF0241.jpg

すれ違う二人二匹
DSCF0264.jpg

GUY2!
DSCF0238.jpg

お次は水槽全体を。
WBを調整して露出オーバー気味に水槽をパシャっと
DSCF0260.jpg

DSCF0261.jpg

DSCF0262.jpg


反対にドアンダーで。
DSCF0313.jpg

DSCF0312.jpg


ちょーど満月っぽかったので練習を兼ねてベランダから。(^^ゞ
DSCF0188.jpg

DSCF0300.jpg

DSCF0186.jpg


最後にナイトモードのしょぼい青LEDのみでどこまで撮れるかチャレンジ。
DSCF0317.jpg

三脚なしで撮ったため、ブレちゃいましたが、見た目に近い色で撮れてます。
おお~。w( ̄o ̄)w

全然使いこなせてないので酷い写真ばかりですが、
ぃゃ~。楽しいですね!カメラと写真にハマる諸兄の気持ちがよぉ~くわかります。
デジイチにしなくて良かった良かった。(^^ゞ


















それにしても中国人船長の釈放はアタマにくる!!!
今日は日本が法治国家を捨てた日だ。情けない。
ご先祖様と子孫に申し訳なさ過ぎる。

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
