

ニシキヤッコ vs シマヤッコ - 新・混泳メソッド -

GWも後半に突入ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(挨拶
さて、ニシキヤッコですが、(粒)餌付けは餌やりスポイドの先を突きにくる程になりました。(・∀・)
しか~し。シマヤッコとの相性は今だ悪い・・・。

前の記事で散歩させてると書きましたが、今だ隔離ケースから恐る恐る出て行っても
シマに威嚇されて戻ってきます。

で、ええかげんめんどくさくなったので、『新・混泳メソッド』 発動!
隔離ケースを沈めたままにすることにしました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

シマヤッコも基本警戒心が強く温和しいので、未知の隔離ケースの中までは追ってきません。
よく混泳させる時レイアウトを変えて縄張り感覚をリセットするといいと訊きますが、その変則版ですね。(^^ゞ

恐る恐る隔離ケースからでるニシキヤッコ
TS3C6467.jpg

しかしシマが見に来ただけでビビって逃げます。
TS3C6471.jpg

ふぅ~、( ´ー`)フゥー...
TS3C6476.jpg

スミレヤッコもなんじゃココ?と見に来ます。
TS3C6476.JPG

それでも、だんだん慣れてきたのか、隔離ケース周辺を彷徨くニシキヤッコ。
TS3C6524.jpg

しかぁ~し!ジョーズの如く背びれを立てて後ろから迫るシマヤッコ。
TS3C6534.jpg

またまた、ひょぇぇぇ。と逃げるニシキヤッコ。
TS3C6532.jpg


そんなこんなを繰り返してますが、餌はロングスポイドで隔離ケースのT字塩ビ管に撒いているため、
ニシキ優先で食べさせられています。(゚Д゚ )ウマー

ま、その内、折り合い付くやろーと思います。たぶん。汗




おまけ。
シッタカ貝って目があるんだ!知らんかった。w
TS3C6475.jpg




テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
