

初種のミドリイシ

先日ヤフオクで落札した格安ミドリイシが昨日着荷しました。(・∀・)
珍しい種類ではないユビ系ですが、今まで飼育したことない種類です。

TS3C6429.jpg

TS3C6432.jpg

入れた直後でまだポリプ出していませんが、
その後満開とは言えないまでもブルーのポリプを出し始めました。


話は変わってニシキヤッコです。
粒餌を食べる様にはなったのですが、どーも食が細い。
10粒与えても5粒くらいしか食べません。
痩せてはきていないしウ○コもするのであまり心配していませんが・・・。
ボロっちかった背びれ後端もだいぶ治ってきました。

TS3C6442.jpg

試しにと隔離ケースを下げて自分から出て行くのをまって散歩させています。
しかし、シマヤッコが背びれを目一杯立ててえらい勢いで威嚇しにきます。( ̄Д ̄;
噛まれるまでは行かないまでもニシキヤッコは自分で隔離ケースに逆戻り。<お利口さんです。w
そんな散歩を毎日1回やってます。そのうちシマヤッコも慣れるのを期待して。


またまた話は変わって先日の水漏れしたリフジウムです。
まだ代替逆止弁は入手していませんが、その後漏れはありません。( ̄ε ̄〃)b

そのリフジウムですが、フロー管を上からのぞいてみると、えらい海苔が繁殖してました。うげぇ。
ミニカップに1/3くらいたっぷり除去。
TS3C6446.jpg

石灰藻がハゲてるところが海苔が繁殖していた箇所です。
TS3C6444.jpg

TS3C6443.jpg

はっ!この海苔もプランクトンの住処や濾過に役立ってて除去したことで調子崩すとかないよねっ?!ねっ?!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
