

破壊神アッガス降臨

みなさま。とっくにあけましておめでとうございます。(・∀・)

さて2010年最初のエントリですが、
実はオーシャンマンさんとこからやってきた破壊神アッガスネタ
がありすぎなんです。ふぅぅぅ。何から書いて良いモノやら・・・。( ̄Д ̄;

ちょろちょろ出してると、とーぶんテンションダウンネタになってしまいそうなので、
新年1発目でナンですが、一気に全部だしちゃいます。( ̄‥ ̄)=3


[根元白化ミドリイシ廃棄]
昨年末のエントリで書いたど真ん中にレイアウトしていた根元白化ミドリイシですが、思い切って廃棄しました。
健常部が多かったのでバディングはしましたが、比較的大きな枝は↓の2本だけであとは小さい枝が7~8本
残っただけになりました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

TS3C6210.jpg

TS3C6211.jpg


[3年モノのWS君行方不明]
海水魚飼育を始めてすぐに買ったホワイトソックスがいなくなってしまいました。
かれこれ3年半以上飼育してたのに・・・。
いつもLRのなかに居るのでいついなくなったのかはっきりしないのですが、
亡骸もありません。(´・ω・`)

訂正:生きてました。(^^;
訂正の訂正:生きてたんですが、なんか弱々しい・・・と思ったら昨日mp40wに張り付いてました。orz


[感染]
根元白化のミドリイシからの感染だと思うのですが、ホソエダと小さなクシハダテーブルの一部に共肉剥離を発見。
進行は非常に遅いのでホソエダはとりあえず放置。クシハダはポッキーしました。

左端先端2本半ほど剥離。
TS3C6219.jpg

健常部を含めてボキボキ。
TS3C6220.jpg


[吸血鬼]
さっきふとお気に入りのメタリックブルーのヒメシャコガイをみていると・・・。
小さな白いマキガイ(たぶんTathrella spってヤツ)がついてました。
さっそく駆除。今のところ開きも色も悪くないので大事には至ってない様子です。┐( ̄ヘ ̄)┌

4匹ついてました
TS3C6206.jpg


[水温21.1度]
これは自分のミスですがヒーターを入れ忘れてました。orz
↓は最低温度の記録です。けどまぁこれくらいなら生体には影響なかったとは思います。たぶん。汗
TS3C6116.jpg



とまー。なんだかんだでアクアテンションもダウンぎみですが、最後は廃棄ついでに
またまたプチレイアウト変更したメインタンクの画像3連発で締めさせていただきます。m(_o_)m

TS3C6213.jpg

TS3C6208.jpg

TS3C6207.jpg

最後になりましたが、本年もよろしくお願いします。(^^)/

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
