

Volxjapan LeDio15 CoralBlue

いつもアクアリウムポータルサイトとしてお世話になっている1.023worldさんで
Volxjapanさん提供クリスマスプレゼント企画がありました。
で、当然応募したんですが、どうせ応募するならと『LeDio15 CoralBlue(3W×5:青×4+白×1)』
に応募しました。

そしたら、なななっぬぁんと!当たりました。(・∀・)

うそぉ~ん!まじで?!ぃゃっほぉぅ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Volxjapanさん、1.023world管理者のエイジさん!
ありがとうございましたっ!

そして早々に届きましたよ。LeDio15 CoralBlue!

早速開封。+(0゚・∀・) + ワクテカ +
TS3C6150.jpg

LeDio7の赤3青4ももだいぶ前から使っているのですが、それより小型で放熱フィンがかなり細かい。
持った感じも消費電力が倍以上あるにも拘わらず意外と軽かったです。

ちゃんとVolxjapanさんのロゴもしっかり入ってます。
TS3C6151.jpg

早速メインタンクへインストール!( ̄ー+ ̄)フフン♪

TS3C6155.jpg

うひょ~!明るい!w( ̄o ̄)w

どれくらい明るいかと言うと。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
TS3C6154.jpg

LeDio15 CoralBlueの上で点灯してるのはシエロの灯具にSC115(ディープブルー集光)、
奥側は1W×12球の無名LEDです。 volxさんごめんなさい。汗

写真ではわかりずらいかと思いますが、SC115(150W)のメタハラと光源のサイズこそ違いますが、
負けてません。これには正直驚きました。w( ̄o ̄)w
奥の青1W×12球は光源が小さく全然まぶしくありません。
んが、LeDio15 CoralBlueはひじょーーーにまぶしい。LEDが何個光ってるか判らないくらいです。
色目も水槽内を肉眼で見る限りSC115のディープブルーにとても近いです。

それではLeDio15 CoralBlueだけで写した水槽の写真をば。

結構集光ぎみですね。
TS3C6170.jpg
ピンボケですみません。

上から
TS3C6172.jpg
ね!明るいでしょう?ちなみにメインタンクの幅は70cmです。

おまけにLeDio15 CoralBlueからほぼ対角にあるハイマツミドリイシへの届き具合。
TS3C6174.jpg

さすがに150WのSC115には及びませんが、1/10の消費電力です。
しかし、明るさは1/4ぃゃ1/3くらいある感じです。3W球は始めてですが、すごい進化ですね。
ぃゃ~。真ん中の250WどけてLeDio15 CoralBlueを垂直に4個くらい並べたくなりました。
※注:LeDio15はまだ発売されてません。

さて、本年のブログはこれで最後になると思います。
今年後半はブログデビューの年になりましたが、
みなさんのご訪問やコメントのおかげさまで楽しく続けられました。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。m(_o_)m

それでは、みなさん良いお年を~!(^^)/






カミサンに『ちっ。無駄にクジ運使いやがって。年末ジャンボ当てろや。ゴルァ』と言われたのはヒミツです。┐( ̄ヘ ̄)┌

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
