

フロー管カバー

日曜は定期の水替え40L+BioDigest添加しました。
水替え前にいつもカル~ク苔掃除とかするんですが・・・。
掃除が終わって自作のフロー管カバーを戻そうとすると、
ありません。(´・ω`・)エッ?

ああ、洗面所で洗ったかな?
と見に行ってもありません。
10分ほど捜索するも見つからず。

ん~。なくてもシステムとして致命的ではなんだけど、
うちは落下事故で文字通り生体堕としたことが度々ありました。とくに、
ヨウヨウジウオとかテンジクダイとか
ヨウジウオとかテンジクダイとか
ヨウジウオとかテンジクダイとか・・・・

今いるサカナでフロー管から落ちそうなのはいないのですが、
やっぱっり気になります。万が一シマやスミレ落ちた日には・・。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

リフジウムのフロー管カバー↓みたいに切ってはめとくだけでもいいんですが、
TS3C6017.jpg

メインは水量があるせーもあってか、これ↑ではうるさいんです。

ってことで、新しいのを作りました。
おなじモノですが、100均園芸コーナーのメッシュシートをてきとーな大きさに切って、
周りにもてきとーに切れ目を入れて、ヒートガンであぶる。
そして、フロー管のサイズ(40A)に合わせて周りをクニクニっと。

TS3C5997.jpg


はい。できあがり。
TS3C5999.jpg

さっそく装着。
TS3C6000.jpg


ふぅ~。めでたしめでたし。












おまけ。
元のんありました・・・。( ̄Д ̄;
TS3C6005.jpg

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
