スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトメハゼの急死!

実は1週間前の3連休の最終日のお昼頃。
メインタンクからビチャン!と大きな音が。
げげげ!何かとびだした?!(; ・`д・´)

見に行ってみると・・・。

うわーん!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
TS3C6019.jpg
飛び出してはいませんでしたが、LRの隙間にオトメハゼのお腹が見えてました。

取り出した時はまだエラを動かしていたので、とりあえずリフジウムに入れておいたのですが・・・。

外出して帰ってくると死んでいました。(TдT)
TS3C6020.jpg

死骸を観察した限り、尾びれに少し欠けはありましたが、
丸々太っていましたし、他のヒレやエラには問題なさそうでした。

そぉ言えば、最近いつも寝てる巣穴は掘るんだけど、
それ以外に砂山をつくることが無くなっていました。

結局、直接原因は飛び出し時の強打だと思うのですが、
飛び出した原因は不明です。
他のサカナやサンゴには特別変化はなく調子良く見えます。

砂の空爆や山盛りなど困ったちゃんなところもありましたが、
ハムハムと砂をいつも白く保ってくれた愛嬌のあるサカナでした。

(-人-)




おまけ。
今回のエントリで11月は月水金のストライプカレンダー完成となりました。
悲しいエントリであることがorzですが・・・。(´・ω・`)
とにかく、ご訪問いただいたみなさんのおかげです!
ありがとうございました。m(_o_)m
スポンサーサイト

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。