

小ネタ3発

相変わらずブログネタのないアクアリウムですが、小ネタが少し貯まったのでまとめてUPします。

[小ネタ1] 便利グッズ
アクアリストならだれしも100均やホムセンに行くと、なんと気なしに
アクアに使えるよーなモノはないかなーと探してみたりすると思いますが。
#おいらだけ?(;・∀・)

先日、100均でひさびさに良さげなモノをみつけました。

歯ブラシ型メラニンスポンジクリーナー
TS3C5799.jpg
先っちょのメラニンスポンジは挟み込みになってて交換も簡単♪

これでフランジ裏や、うちのコーナーRなタンクのコケ取りもバッチリです。(・∀・)
#ぃゃ。まだ使ってないので実戦でどーかは未確認なんですけどね。


[小ネタ2] タンクに小鳥が飛んでる~

ハイ。ヒトデです。
TS3C5808.jpg
このタンクでは初めて見ました。

念のためリフに隔離。
TS3C5809.jpg
素手で取ったんだけど、猛毒とかねーよな。(;¬_¬)


[小ネタ3] 左側LR掃除&またまたプチレ変更
先日、右側のLRの掃除とプチレイアウト変更をしたんですが・・・・。
右側だけキレイになると、今まで気にならなかった左側も気になってくるワケで。笑

右側と同じく、LRをごそっと取り出しゴシゴシゴシ・・・。
ちょこちょこっと組み直して、下部をスカスカに。

左側Newレイアウト
TS3C5802.jpg
ハイ。ほとんど変わってません。家族も気づかないほど。orz
#でも中小のLRが4個くらい余りました。。。

最後はお口直しに現在の上面写真でも。(^^;
TS3C5803.jpg

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
