

リフタンク設置その後・・・

リフジュームタンクを稼働させてから、約2週間が過ぎました。

んがっ!
全然海草(タカノハズタ、リュウキュウウスガモ)が増えません。(´・ω・`)

やっぱアノ砂が悪かったかなーと思い、交換することにしました。

アノ砂ってのはメーカは忘れたけど、在庫でもってたPH緩衝能力がある人口砂です。
たしかに、リフ設置してから水槽PHが8.2 -> 8.3~8.4に上がりました。

しかし・・、交換するためにリフの底砂を抜くと、しっかり硫黄臭が。( ̄Д ̄;

交換するなら、やっぱメインタンクと同じライブサンドにしよーと近所の海水魚屋廻ったんだけど、
店頭在庫なし・・・。
# 近所の某店に店頭在庫はあったにはあったんだけど・・・。
LiveLimit may.2009 て・・・。
# 袋の中の隅っこ黒ずんで濃い緑色やんけ! ちっ・・・腐ってやがる。(-"-;


結局、ふつーの100%サンゴ製ってゆー砂にしました。
#砂耕すゴカイとかプランクトン投入せな、またバリバリ嫌気層ができそー。汗 <現在、マガキ1匹だけ

ついでに、なんとなーく好きなヨウジウオ(オイランヨウジ)も追加~。
TS3C5579.jpg


ん~。これだけではなんなんで、昼間のすっぴんでもどぞ・・・。
#メタハラ全OFF、ハイパーLED全OFF。窓からの太陽光+ナイト用24H点灯小型青LEDのみ

水面から~
TS3C5574.jpg


ピンク♪
TS3C5576.jpg

うすピン♪
TS3C5577.jpg

パープル♪
TS3C5575.jpg

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
