

QHK!

コンゴウフグベビーが墜ちたせーではないと思いますが。
スゲミドリイシの根本の1本が1日で白化しました。( ̄Д ̄;

TS3C5712.jpg

QHK
急に白化キター)だったもんでRTN?!とガクブルしましたが、
同個体の別枝への転移や別のミドリイシは問題なさそーです。

前から思ってたのですが、どーもHHMMかキモガニ等の
ミドリイシの共肉をムシャムシャするUMAが居る気がする。(;¬_¬)

成長点含め上部は健常にみえるし。
TS3C5713.jpg
#RTNだとポリプ出しながら剥がれますけどね・・・。

気休めにもならないパラメータだけど、念のためPO4とNO3を計測してみました。
しかし、完全ゼロではないにしろ、問題ないレベル。
#この試薬古いせーか、RO水計測しても完全ゼロの発色しません・・・。

PO4
TS3C5718.jpg

NO3
TS3C5719.jpg

白化した1本を折るかどーか少し迷ったのですが、
暫く様子見することにします。

今日は週イチ定例の20L換水日。
RO水貯まったかなー。

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
