スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況など

とっくに、新年明けましておめでとうございます。
寒い日が続きますね~。

別に冬眠してるワケでもないんですが、
気がつけば、えらい長いことブログも放置してました。

Twitterな方はご存じですが、
実は昨年11月(だったかな?)に水槽崩壊しました。
ぃゃまじでっ!( TДT)

ミドリイシ全滅、サカナも全滅。( ̄Д ̄;

残ったのはタコアシ、コエダナガレハナ、シャコガイ、くらいかな。

最初は2年モノのスギの根元からグイグイっと白化が始まり、
アレ?と思ってたら、次々とSPSが白化。
原因はビブリオ系の細菌がイッキに蔓延したっぽいです。

にも拘わらず、リセットせずに廻し続けて、
最近、やっとこ落ち着いてきました。

試しに入れたミドリイシ1個はなんとか色も含め維持できてます。
このまま様子をみて、春になったらちょっと大がかりなリニューアルを
しよっかなーなんて思ってます。

つーことで、本年もよろしくお願いします。m(_o_)m





おまけ。
去年、はじめてデジイチを買ったもんで、
最近、カメラなんぞに少し興味津々だったりします。
価格.com系列のPHOTOHITOってとこにポツポツ写真載せたりしてますので、
お時間がアル方はご覧くださいませ。
ってか、だれかカメラ&写真教えてー。

作例1:
バレンタイン♪

作例2:
朝

作例3:
トンボ
スポンサーサイト

玄人な客人

ふと考えてみると、うちの水槽をスイハイされたアクアリストは過去yo-cさんだけでした。

自分のアクア歴自体がまだちょうど3年くらいですし。ブログもここ1年くらい。
その筋の知り合いがまだまだ少ないのも当たり前かもしれません。
#yo-cさんはアクア以前からの知り合いです。

そんな折り、初めてのアクアな客人が我が家へ来られました。
ことの始まりは若い女性からの1本の電話でした。


『初めましてぇ!ブログみてますぅ!
あのぉ~♪ スイハイ行きたいんですけどぉ~♪』



心の中で家族のいない日時を探すSeaDaemonでしたが、
そんな心を見透かしたかのよーに電話の女性は すかさず、

『ご家族にもお会いしたいですぅ』

と先手を打ちやがりました。
ちっ。w





で、約束の土曜日の午後。
やって来られたのは
なんと玄人風味な男性2人。( ̄Д ̄;












来られていきなり水槽の前でボソボソ。ゴソゴソ。
TS3C6706.jpg



気合いの入った左サイドカットヘッド(ハーフモヒカン?!w)
なお兄さんは鋭い眼光でファインダーチェック。
TS3C6713.jpg



(三脚が)ワイドオープンな開脚を見せながらローアングルもバッチリです。
TS3C6720.jpg







ってことで、3年目の初夏 MajorDebut しちゃうかもっ?!ってお話でした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


※注記※
玄人なお客様、勝手にブログ掲載すみません。(^^ゞ
アクアでない2輪レースの話(笑)とかマジ楽しかったです。
遠路はるばるお越しいただき、ありがとうございました。m(_o_)m
ちなみに、フィッシング隊の お電話の 女性の方はカミサンが大ファンな
コーラルフィッシュ編集部のオザワさんでした。
あ、電話の声色は勿論おいらの脚色100%です。
とても丁寧なお電話とメールでした。
勿論、事前に↑のお二方が取材されることも訊いておりました。念のため。(^^ゞ

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

リンク追加 ~エコシステムと珊瑚礁~ & ~taka-tech~

リンク追加です。

エコシステムと珊瑚礁

ZEOvit、EcoSystem、LRを使わないリーフタンク、徹底的にUMAを入れない生体導入手法(サンゴの薬浴)、等々、いつもSPS飼育最先端を行ってるsebaeさんのサイトです。


それと、アメリカ本土はコロラド州在住でUSのアクアリウム情報や最新アクア機器情報等々を発信してくれている takaさん のサイト です。

~ コロラド州ボルダーに住むTAKAが、ZEOvitシステムでSPSとブラバンを飼育するブログ ~
taka-tech

どちらのキーパーさんのリーフタンクもピカピカのミドリイシがいい発色してます。必見です。

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。