

柏島 - 2012 夏 -

皆様ご無沙汰しています。(^^ゞ
暑い日が続きますねー。

今日はオリンピックも最終日。最後にレスリング66kg級で米満選手が見事金メダル!
最終日を見事に飾ってくれました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

さて、少し前の7月末、三年ぶりに高知県柏島へ行ってきました。
主目的はシュノーケリングです。お天気は3日間ともピーカン♪
関西からでもなかなか遠いですが、やっぱりキレイな海でした。

以下写真ばっかです。

まずは残念だったことから。
柏島キャンプ場はこの4月から閉鎖されていました。(´・ω・`)

IMGP1365.jpg

とーぜん。現場もがらーん。(´・ω・`)
IMGP1366.jpg

裏側の大月町近辺では珍しい砂浜もがらーん。
IMGP1382.jpg

さて、気を取り直して漁協前波止場のベニウミトサカをチェックに。
IMGP1378.jpg
魚影は少なめですが、相変わらずワサワサでした。(・∀・)

柏島ではないですが、今回のメインステージ。
IMGP1410.jpg
沖の小島のおかげか、波も穏やかで意外と遠浅。子供連れの磯遊びもOKな感じです。♪
なんと、町営の更衣室とシャワーがあります。しかも無料!(・∀・)<シャワーはだけど。w


以下、↑で撮影した怒濤の海中写真です。

#0
IMGP1447.jpg

#1
IMGP1484.jpg

#2
IMGP1490.jpg

#3
IMGP1492.jpg

#4
IMGP1495.jpg

#5
IMGP1496.jpg

#6
IMGP1499.jpg

#7 ピントばっちし。
IMGP1500.jpg

#8 数は少ないけど、蛍光色なミドリイシもいてました。
IMGP1505.jpg

#9
IMGP1506.jpg

#10
IMGP1511.jpg

#11
IMGP1513.jpg

#12
IMGP1517.jpg

#13
IMGP1521.jpg

#14
IMGP1546.jpg

#15
IMGP1549.jpg

#16
IMGP1566.jpg

#17
IMGP1567.jpg

#18
IMGP1568.jpg

#19 ウツボ!(天ぷらはうまかったです。w)
IMGP1591.jpg

#20 ハードチューブ。結構な大きさでした。
IMGP1604.jpg

#21
IMGP1662.jpg

#22
IMGP1672.jpg

#23
IMGP1675.jpg

#24
IMGP1678.jpg

#25 ショウガサンゴ。色は残念だけど、ポリプはモッサモサ。
IMGP1682.jpg

#26
IMGP1686.jpg

#27
IMGP1688.jpg

#28
IMGP1692.jpg

#29↑のハナヤサイ?だけど、遠くから目立ってました。
IMGP1692a.jpg

#30
IMGP1699.jpg

#31
IMGP1706.jpg

#31
IMGP1707.jpg

#32
IMGP1718.jpg

#33
IMGP1723.jpg

#34
IMGP1737.jpg

#35
IMGP1738.jpg

#36
IMGP1741.jpg

#37 オニヒトデ!
IMGP1744.jpg

#38
IMGP1767.jpg

#39
IMGP1770.jpg

#40
IMGP1772.jpg

#41
IMGP1787.jpg

#42 今回みたミドリイシではNo1かなー。
IMGP1794.jpg

#43
IMGP1799.jpg

#44 やたら人なつっこいギンポ。おまけ記事に動画ありマス。
IMGP1802.jpg


帰りに高知のひろめ市場で晩ご飯♪
塩タタキが絶品でした。 ( ̄¬ ̄)ジュル♪
IMGP1829.jpg

IMGP1831.jpg

このギョウザが見た目ふつーなんだけど、うまし!
IMGP1836.jpg





おまけ。
種類不明ギンポ?の動画
[広告] VPS

だれか↑の名前教えて下さい。

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

久しぶり!さどちゃん! - demio@Dewpoint -

今日ってか、昨日。
ラリー関係の懐かしい知り合い"さどちゃん"から
『近くに行く用事があるのでお茶でもしませんか?』
と電話があって、お茶&昔大変お世話になったデューポイントへ遊びにいってきました。

さどちゃんはマイラリーカーで自走してきたんですが、
デミオとは思えないド派手なクルマ!( ̄Д ̄;
F:\DCIM\2012.02.19 佐渡ちゃん&Dewpoint\JPEG\DxO\Resized\1024

ショックも WRC かぃ!ってくらいのワンオフチューブ式別タンクがついていました。
DSC_7240_1024.jpg


室内の細かいところまで、キレイに作ってあります。
DSC_7242_1024.jpg
さすがデューポイント社長161268_100002228008355_2095034558_n.jpg
相変わらず良い仕事しますね~。見習わなくては。。。(ーー;


デューポイントでは無理言って、ITIZOオイル
愛車GDBのミッション&Rデフオイルの交換をしてもらいました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

唯一のミドリイシ -すっぴん-

何を思ったか連日の更新です。

水槽崩壊のハナシは気が向いたら追々書くとして、
現在、水槽には1個体だけミドリイシが入っています。

先日、ムロちゃんが来阪されたときにアクアティラーズに行ったんですが、

その時の面々が次々とミドリイシをゲットしていくのを見てて思わず、『おいらコレ!』
崩壊後、まだリセットしてないのに無茶してしまいました。(ーー;


そのミドリイシなんですが、ポリプの出は悪いものの、色がなかなか良くなってきました。

ヽ(-@∀@)ノ デッチage 朝日が水槽に差し込む時間(メタハラもLEDも付いてない時間)にふと水槽をみてみると、
↓↓↓なかなかじゃーん。

すっぴん1

すっぴん

久々にアクアリウムで嬉しい出来事ですた。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

近況など

とっくに、新年明けましておめでとうございます。
寒い日が続きますね~。

別に冬眠してるワケでもないんですが、
気がつけば、えらい長いことブログも放置してました。

Twitterな方はご存じですが、
実は昨年11月(だったかな?)に水槽崩壊しました。
ぃゃまじでっ!( TДT)

ミドリイシ全滅、サカナも全滅。( ̄Д ̄;

残ったのはタコアシ、コエダナガレハナ、シャコガイ、くらいかな。

最初は2年モノのスギの根元からグイグイっと白化が始まり、
アレ?と思ってたら、次々とSPSが白化。
原因はビブリオ系の細菌がイッキに蔓延したっぽいです。

にも拘わらず、リセットせずに廻し続けて、
最近、やっとこ落ち着いてきました。

試しに入れたミドリイシ1個はなんとか色も含め維持できてます。
このまま様子をみて、春になったらちょっと大がかりなリニューアルを
しよっかなーなんて思ってます。

つーことで、本年もよろしくお願いします。m(_o_)m





おまけ。
去年、はじめてデジイチを買ったもんで、
最近、カメラなんぞに少し興味津々だったりします。
価格.com系列のPHOTOHITOってとこにポツポツ写真載せたりしてますので、
お時間がアル方はご覧くださいませ。
ってか、だれかカメラ&写真教えてー。

作例1:
バレンタイン♪

作例2:
朝

作例3:
トンボ

DOPPELGANGER 215 Barbarous -MiniVelo-

カミサンに以前から新しい自転車(ママチャリ)を買ってくれと言われてました。
そこで近所の自転車屋さんやホームセンターを何回か見て回ったんですが、
なかなかコレと言ったのがなく・・・。

そこで禁断?の大物ネット通販ってどうよ?
と調べてみると、送込みで色々アルアル。

その中でカミサンにリストアップしてもらったなかから、ミニベロにしました。
全然ママチャリではないけど、クルマでの旅行先とかにも持ってけるかなーとか。


で、最終選考の結果、オイラの独断で、
DOPPELGANGER 215 Barbarous
になりました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

自転車と言えど、ポチっとなーの翌日には届く昨今、
翌日午前中にドカっと届きました。

IMGP0981.jpg

折りたたみ自転車なので、ほとんど完成品です。
IMGP0982.jpg

折りたたみを起こして、サドル、ロックワイヤー、LEDランプをつけて、ハイ完成♪(・∀・)
IMGP0984.jpg

値段の割には前後サス付きで各部もなかなかのデキ。
IMGP0987.jpg

アルミフレームでめちゃ軽いです。
IMGP0990.jpg


このDOPPELGANGERってメーカ。
会社は東大阪にあって製造は中華です。
非公式だけどまとめwikiなんてのもありました。

ざくっとレビュー。

[Good]
・なんと言っても実売価格でみると安い。
・見た目がド派手でかっちょいい。
・アフミフレーム、アルマイト塗装、シマノ製RAPIDFIRE等々なかなか良い素材使ってます。

[Bad]
・7速だけど、ディレイラーが完全に6速に調整されてた。w
・細部の仕上げはそれなり。


『コレじゃースカートで乗れへん!!!』
と文句タラタラなカミサンも乗ってみると悪くはないらしく、まんざらでもなさげです。( ̄m ̄〃)


めでたし♪めでたし♪
















おまけ
ってことで早速オイラも試乗。
『どぉりゃぁぁぁ!』
DSC_2561s.jpg

いきなり転けて全損になるかと思った・・・。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

- Counter -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
